2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月スタートのファッションスクール受付終了のお知らせ

新しい試みの10月スタートのファッションスクールは、受付を終了しました。お申込みいただいた方、興味を持っていただいた方、どうもありがとうございます。 次回は4月スタートとなります。日程はブログとHPでお知らせしますので、どうぞよろしくお願い…

ユニクロは服のパーツを売る

ユニクロって好きとか嫌いとか、そういう基準では語れない何かがあるんですよね。とりあえず困ったときはユニクロで買っておこう、そんな存在じゃないかなーと。 それで、ユニクロのことをもっとちゃんと知ってみようと思い、社長の柳井正さんの本やインタビ…

おしゃれが本当に苦手な方の最初の一歩

苦手を克服するときには、それが得意な人と同じやり方でやってもうまくいかない、というのは誰もが経験したことがあると思います。 苦手なものへどう向き合うか、個人的には 1.必要ないなら避ける 2.とりあえず普通のレベルに持っていく この2択で対処…

まだまだ暑い!9月のファッションに秋を取り入れる方法

かなり久しぶりのブログになりました^^ 読んでくださっている方、いつもありがとうございます。 残暑厳しい9月をまだ夏というか、秋というか。 例えばそれは「いつから秋服を着ればいいのか」という疑問にもつながっていて、大きな悩みではないけどちょっ…