2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬用コート、揃っていますよー!

朝晩がかなり冷え込むようになり、コートが店頭に出揃ってきました。お気に入りのコートを探したいという方は、そろそろ買い時です! 冬用のコートを買うなら出揃っている今の時期か、バーゲンまで待ってかうかどちらかがオススメです。 寒くなってから買い…

都内にお住まいの方へ!11/13,14はお得にサービスが受けられます。

都内にお住まいの方で、パーソナルスタイリストサービスを受けたいと思っている方へ。 いつもブログを見てくださりありがとうございます!スタイルクラブは拠点が静岡市のため、通常都内でのサービスはスタイリスト交通費をいただいております。 ですが、11/…

デニムは形や色より、いろんなブランドを試そう!

昨日の寒さはどこへ行ったと思うくらい、今日はポカポカ陽気ですね^^ さてさて、誰のワードローブにも1つはあると言ってもいいジーンズ。 いろんな種類がありますが、ぱっと見で違いがわかるのは、色やダメージ、形でしょうか?? でも一見同じに見えても…

オードリーヘップバーンとジバンシー

オードリーヘップバーンの映画を沢山観よう!と思い立って、7本ほど観終わったところです。かわいくて可憐で、どの作品を見ても美しい〜 その美しさをさらに際立たせているのが、優雅で華やかなエレガンスな衣装。 その衣装を担当しているのがジバンシーで…

あいまいボリュームボトムって?

ガウチョパンツから始まり、スカーチョやらスカンツやら、とにかくボリュームのある長めのパンツが流行っています。 でも、ボリュームがあるとカジュアル過ぎて仕事にはNGだったり、大人女性にはトレンドが強すぎて、ムリしておしゃれしたように見えたり、…

ファッション診断は参考程度に

自分の「好き」を大切にして、ファッションを楽しもう! その気持ちでお客さまのスタイリングをしていたはずが、骨格診断やカラー診断を真剣に調べるようになって、無意識にそっちに傾倒していたみたいです。 診断結果というのは、はずれではないんですよね…

ノースリーブワンピースの着方

かしこまった時に着れるきれいな雰囲気のノースリーブワンピース。 結婚式用のお呼ばれに、式典などで着るために持っている方も多いと思います。 こういうデザインのワンピースを普段も使いたいと思ったとき、どうしていますか??寒いからタートルセーター…

「好き」に敏感になる

コーディネートを提案するとき、その方の”好き”だと思っていることを色々伺います。”好き”を大切にすることが、その方らしいスタイリングにつながると思うからです。 服に特化するわけじゃなくて、どんなことをしている時が楽しいのか、好きなこと、好きな食…

白シャツのインナーには何を着ればよいのか

白シャツはいろんな着こなしができる基本アイテムの1つ。だけどインナーが透けてしまうことも多く、下に何を着ればよいのか悩んでしまうこともあります。 というわけで、白シャツの下に何を着ればよいのかが今日のテーマです。 春夏の場合は、透けることを…

シャツで身体を補正できる!

最近はこういう丸いフォルムのトップスが多いようですが、これがイマイチ似合わないという方は、襟付きシャツを試してみてはどうでしょうか? 襟付きシャツと言えば、コンサバファッションの基本アイテム。 コンサバというのは、例えばオフィスよりならOggi…