2011-01-01から1年間の記事一覧

ジョセフオムで、落ち着いた大人スタイルを!

こんにちは!杉田です。久しぶりのブログになってしまいました^^;今日からお休みという方も多いのではないでしょうか??もう今年もあとわずかですね。私は、年賀状が終わって、大掃除があともう少し。面倒なんだけど、こういうことをしながら年末を実感…

1月のファッションセミナーのお知らせ

こんにちは。杉田です。今日はファッションセミナーのお知らせです^^日程は、2012年1月21日(土) 13:30〜15:30。内容は、「冬の定番!コートとマフラーで素敵にコーディネート。」お手持ちのコートに似合う巻き方を一人一人アドバイスします。マフラー…

今年の漢字一文字は何ですか?

こんにちは!杉田です。今年もあと3週間ほどです。早いですね。 ラジオを聞いていたら、今年を漢字1文字で表すと何かという話題でした。自分は何だろう??と考えると、「知」だと思う。最近「知ること」がとても楽しい。その最初のきっかけはコムデギャル…

スナップ写真の雑誌

こんにちは!杉田です。雑誌コーナーに行ってみると、最近はスナップ写真を掲載した雑誌が出てきています。(右はナチュラル系の雑誌。モデルは一般の方も多い。) non-noやクラッシー、バイラ、cancamなど、いろんな世代や職業をターゲットにした雑誌がありま…

テーラーさんに聞く

こんにちは!杉田です。最近、サークルKにある「あんこ玉」というお菓子がマイブームです。お茶が飲みたくなるお菓子♪ さてさて、今日「テーラーさんに聞く」という記事をHPにアップしました。実は4年ほど前に、浜松にあるマルミテーラーの鈴木さんにお…

マフラーの巻き方 for MEN vol.2

こんにちは!杉田です。今日は冷えますね。。今日から12月だと思えば、当然?!かな。それにしても、今月で1年終わるなんて信じられないです!!さてさて、今日は昨日の続きです。「男らしい巻き方」第2位に輝いた(って言っても、私が勝手に順位をつけ…

マフラーの巻き方 for MEN

こんにちは。杉田です!さて今日はマフラーの巻き方についてです。特に男性に向けての巻き方をご紹介しようと思います。マフラーって男女兼用で使えるアイテムでもありますが、巻き方によって男らしい、女らしいっていうのがあると感じています。というのは…

恋はキレイのもと。

こんにちは!杉田です。恋は女性をきれいにする。と言いますがこれは本当。正確に言うと、恋をきっかけに女性はきれいになる努力をする!んだと思う。ずっと「パンツが好き。動きやすいし自分らしい」と言っていたお客様が、「スカートが履きたい!」って。…

ワードローブチェックのモニター募集中です!

こんばんは!杉田です。今日は家族に良いコトがあって、みんなでお祝い^^さてさて、HPでもご連絡しているのですが、ブログでも改めて・・今、ワードローブチェックのモニターの方を募集しています。ずっとワードローブがしてみたかったという方、ぜひお…

ホームページリニューアルのお知らせ

おはようございます!杉田です。今日、HPをリニューアルしました!ビフォーアフターやお客様の声、スタイリストコーディネートなども新たに追加していますので、ぜひご覧になっていただけるとうれしいです。コチラです↓ http://www.styleclub.jp/こんな感…

ルートートのバッグ

こんばんは!杉田です。久しぶりに衝動買いをしました。ROOTOTE(ルートート)のバッグです。 ルートートはトートバッグのブランド専門店。横にポケットがついていて、大容量で使いやすい^^ お値段もなんと3990円でした。小さいタイプは2940円〜。…

写真集「恋する老人たち」

こんばんは!杉田です。お風呂上りのストレッチを終えたところで、軽く息切れっ。ブリッジを取り入れているのですが、もうずっとやっているけど馴れない・・小学生の頃はブリッジで歩けたのに、今は支えるのがやっとです。さてさて、最近買ってすごく重宝し…

大草直子さんの「考えるおしゃれ」

こんにちは。杉田です。今日は少し暖かいとはいえ、だいぶ寒くなりました。 この時期は、インナーだけでは寒いし、カーディガンも少し寒い。軽めのアウター(コートなどの羽織もの)が必要になってきました。今年は、レディースではゆったりした編み目の大きな…

パーソナルスタイリストの使い方

こんにちは。杉田です。今書いた内容が全て消えてしまい、書き直しています。(泣)くじけそうですが、もう一度書くぞー!!今日はパーソナルスタイリストの使い方についてです。今までの私は、お客さまのその時の状況や考えも考慮して、そのシーズンに着まわ…

ビフォーアフターの撮影

こんにちは!杉田です。 今日は先日のビフォーアフターの撮影会について書こうと思います。私が静岡で始めた頃からお付き合いで、ずっと親しくさせていただいています。大人の余裕が感じられて、とても気さくなのに品があって、素敵な方です。その日はお客様…

雑誌スタイルはそのままマネできない

こんばんは。杉田です。先日のショッピングでは、大人カジュアルファッションのショッピングをさせていただきました。キャリアウーマンとも違う、主婦とも違う。どの雑誌を見ても自分がしっくりくるスタイルが見つからないというお話も伺い、お客さまがしっ…

スポーツウエアは、まず靴とスポーツブラにこだわる。

こんばんは!杉田です。今日で33歳を向かえました^^家族にお祝いしてもらったものの、生理痛でほとんど一日寝込む始末・・トホホ。ですが、今年もがんばります!!昨日は、スポーツウエアのショッピングをさせていただきました。私はスポーツには縁遠く…

かづきれいこさん

こんにちは!杉田です。昨日は母と一緒にかづきれいこさんのメイク&トークセミナーに行ってきましたよ^^ 最近いろんな人の講演を聴くことに興味があって、今回はかづきれいこさんです。この方が書いた「メイク哲学」という本を読んでとても感動して、実際…

今年は茶系のコーディネートが旬!

こんにちは!杉田です。お店を色々回っていると、この秋冬旬の洋服たちに沢山出会います。クラシカルな襟付き棒タイブラウスやポンチョ型のコートや羽織ものが充実していたり、去年あたりから多く出回っているロングスカートも色々な形で登場してたり・・流…

つれづれに・・2

こんばんは!杉田です。一昨日の東京カワイイTV、おもしろかったです〜!!女の子が美形男子に変身するボーイズメイク・ファッションや、モガファッションの紹介など、個人的にかなりツボ!!早速ボーイズメイクしてたAKIRAさんと日本モダンガール協会の浅…

つれづれに・・

こんばんは!杉田です。先週末母の写真撮影が終わりました。今回は撮ってくれたカメラマンの方が良くて、気持ちよく撮ることができました。どんなポーズにするのか、場をいかに和ませてくれるのかが私にとっての重要ポイントです。夫婦で向かい合うようにし…

写真館で家族写真

おはようございます!杉田です。私の母が最近還暦を向かえまして、その記念すべき誕生会をどう祝うのか姉妹会議を開きました^^父同様、写真館で写真を撮って、家でお寿司やケーキでホームパーティを開くということで決定!!折り紙で輪をつなぎ合わせたり…

たった1点買い足すなら・・

こんにちは!杉田です。今日は特に暑さが身にしみます・・テレビで、窓を開けて扇風機で空気を循環させる術を教えてくれたのでやってみましたが、確かに少し涼しいけどやっぱり暑い・・夜中には無意識にエアコンをつけている自分がいます。さてさて、今持っ…

めずらしいビーチサンダル

こんばんは!杉田です。先週の土曜日は、次回9月3日セミナー「男性のための外見力UPセミナー」のビラ配りに出ようと意気込んでいた私です。出会いパーティーが終わった方たちに配ろうと思って、時間を合わせて会場で待機して、渡す練習までしたのに、配…

露出感覚の違い

こんにちは!杉田です。朝起きて、ラジオ体操を始めて早1週間。なんだか1日がさわやかにスタートする感じで気持ちよく続けています。5分ほどですが、全力でやるとうっすら汗をかくほどです^^先日、20代前半女子のワードローブチェックをさせていただ…

洋服は婚活を救えるか?

こんにちは!杉田です。なんだか大げさなタイトルをつけてしまいました・・。さて、まずはご報告からです^^男性セミナーですが、HPで詳細内容をお知らせしておきましたのでご興味のある方はぜひご覧になってください!一人でも多くの方に良い出会いがあ…

衣食住から移食住?!

こんにちは!杉田です。先日ラジオで、衣食住という言葉が最近は移食住に変わりつつあるということを耳にしました。「移」は移動を表し、主に旅のことを指している場合が多いです。スタイリストの自分にはちょっと悲しいことですが、旅をすることでリフレッ…

男性向けのセミナーをやります!

こんばんは!杉田です。今日買った「男梅キャンデー」、久々のヒットです。甘すぎず、梅の味がしっかりしてて美味しい♪8年ほど前、ストレスでひどい肌荒れになったときも、救ってくれたのは1日1粒の南紅梅。それ以来、梅のファンです^^さてさて、9月3…

定番のコンバースオールスター

こんにちは!杉田です。コンバースオールスターを愛用している人って意外と多いです。街を見渡していると男女問わず履いている人が多い。 ミニやロングスカートに合わせている人もいるし、デニムに合わせている人も色々。先日、真っ白のコンバースをチェック…

5年越しの服選び

おはようございます!杉田です。先日のショッピング同行は、私にとってとても思い出深いものになりました。かれこれ5年のお付き合いになるお客さまがいらっしゃるのですが、ようやく「ピッタリ」だと思える洋服に出会えたような気がします。5年もかかった…