スポーツウエアは、まず靴とスポーツブラにこだわる。

こんばんは!杉田です。

今日で33歳を向かえました^^家族にお祝いしてもらったものの、生理痛でほとんど一日寝込む始末・・トホホ。

ですが、今年もがんばります!!

昨日は、スポーツウエアのショッピングをさせていただきました。私はスポーツには縁遠く、家で柔軟体操するのが精一杯です。なので、事前にお店の方にスポーツウエアについて色々聞いたのですが、ランニング用・ジム用・ヨガ用・ダンス用・本格的な人用など、種類がたくさんで、しかも見慣れない私には微妙な違いで分かりづらい・・

なかなか難しいものです。

あまりにしつこく聞きすぎたのか、「初心者の方はそんなに洋服をキメすぎるとちょっと恥ずかしいので、家にあるTシャツ・ジャージで充分です」的なアドバイスを受けました。。

そんなにスポーツ初心者に見えたのかとちょっとショックです・・

スポーツジムウエアで、一番大事なのは靴とスポーツブラ(女性の場合)だそうです。どうしてもウエアに目がいきがちですが、普通のブラジャーで運動すると、汗をかくと線がすけたり、ブラをいためやすいので、スポーツブラは必須アイテムだそう。靴はしかり。

勉強になりました。

また、今回のショッピングではスーツにつけるピンバッチも購入しました。金属アレルギーのお客さまでしたので、ネックレスができずちょっと物足りない印象になるのではないかと。ピンバッチがあるとスーツ姿を華やかにしてくれそうです。

てんとう虫とピンクのお花のピンバッチ。
てんとう虫のクローバの台紙はディスプレイ用だから実際はてんとう虫だけです。どちらも素敵♪(写真、見にくくてスミマセン!)