2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月セミナーのお知らせ

もう1カ月が過ぎてしまいました・・早いですね。 さて、今年も月一セミナーを開催します。 1回目の開催日時は2月11日(土) 10〜12時です。 テーマは「今までの服が突然似合わなくなってしまったら 〜30代編」です。 30代になって、なんか今まで…

ポータークラシック

ポータークラシックというブランドが、個人的にすごく気になっています。ポーターと言えば吉田カバンでお馴染みの、あのポーターです。 吉田カバンの創業者息子の吉田克幸さんとその息子の玲雄さんの二人で始めた洋服のブランドで、「メイド・イン・ジャパン…

デザインを感じるものを取り入れてみよう!

ずっと続いていたノームコア(=普通がかっこいい)というトレンドが去り始め、ようやくデザインが面白かったり、ちょっと一癖あったり、柄にインパクトがあったり、遊ぶような感覚のものが戻ってきました。 デザイン性のあるアイテムを、個性的で一度着たら…

キルトスカートの魅力

今シーズン、わりとよく見かけたのがキルトスカートです。流行というほどではないけど、秋冬によく登場するアイテムです。 キルトスカートの魅力と言えば、プリーツ(写真だとわかりにくですが、後ろがプリーツになっています)の美しさと程よい重み、そしてチ…

骨格タイプ診断の本

最近読んだのが、荒川美保さんの「7つの「骨格タイプ」で、自分に似合う服がわかる」という本。 似合う服の指標の一つとして骨格タイプを知っておくって、いいと思います^^ 自分の身体がどういう特徴があって、どんな服が得意なのかがわかると、服を買う時…

口紅はシーズン毎に買い替えるのがいい!

手頃で印象をガラリと変えてくれるアイテムとしてオススメしたいのが口紅です^^ 服は同じでも口紅の色が違うだけで、なんか今っぽい感じに変身するから不思議!チークやアイシャドウでも良いのですが、ベースメイク以外の部分の入れ方や色を少し変えてあげ…

3号サイズの服はどこに売ってる?

昨日のショッピングはトップスが5号、ボトムは3号というプチサイズのお客さまでした。キュートでかわいくて、女子っぽくてうらやましい限りですが、洋服選びはちょっと大変!! 3号の服を手に取ってみると、普通サイズを着る人から見るとお人形さんの服の…

サイズは妥協することなかれ!

服を買う時に一番重要なのは何かと聞かれたら、私は「サイズ」だと答えます。 特にバーゲン時期は、サイズの欠品が目立ちます。気に入っていても自分のサイズが品切れで、一つ大きいサイズはあるっていう時。こんな時は迷わず「買わない」と決めるのが正解で…

同じアイテムばかり買ってしまう癖

あまり悩まずに良いと思ったらすぐに買えるものと、すごーく悩まないと買えないものってあります。 値段はそんなに関係なくて、「悩まず買えるモノ」を目の前にすると、買い物のハードルが一気に下がってレジに向かってしまうんですよね。 私の場合はワンピ…

新年こそ下着の交換を!

バーゲンになると洋服や靴・バッグの買い物を考えがちですが、下着だってちゃんとバーゲンがあります。 毎日使うものなのに意外と見落としがちなのが、下着かなーと思うんですよね。 一見大丈夫に見えても、少しずつ歪みや伸びが出てきます。動くと上にずれ…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします! お正月は法多山へ行き、厄除け団子を食べてきました。ここの厄除けだんご、美味しくて好きですー 家でも食べたくて、おみやげ用も!生クリームをプラスして、クリーム餡団子にして…