2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この秋、買い足すなら・・

お店は少しずつ秋を意識したアイテムが入ってきました。完全な秋というより、秋を意識した夏にも着れるアイテム。 全体を見回して、私が気になるのはカーキ。 私が20代前半の頃、大好きな色で良く着ていたのですが、最近遠ざかっていました。お店にも、あ…

30代女性のビフォーアフター、アップしました!

30代女性のビフォーアフターをアップしました^^ 今回は華奢でかわいいショートカット女性の、きれいめナチュラルのコーディネート。 可愛すぎないよう、ボーイズテイストも意識して仕上げました。 ぜひご覧ください。 こちらからどうぞ! 今日もブログに…

アイシャドウの買い物

先日アイシャドウを買いに行ったときのことです。 いつもは薬局で買うことが多いのですが、気分転換に化粧品カウンターで購入してみました。自分の好きな色を選んで、それを専用パレッドに入れてもらう。女子なら、持っているだけでトキメク感じです。 さて…

レディなスタイリング

レディって、どんな女性を想像しますか? 私は「上品さ、かわいさ、色気、知性」を合わせ持つような、そんな女性だと思います。 先日スタイリングさせていただいた女性は、まさにそんな感じだったんです。 初めてお会いした時は、白のAラインのミニワンピー…

セミナーについてのお知らせ

こんにちは。杉田です。 突然のお知らせで申し訳ありませんが、2014年9月以降のセミナーは中止することになりました。 みなさまにもっと充実したセミナーをお届けできるように、半年ほど期間をいただき、自身の学びや準備の時間に充てたいと思っており…

炭酸水でもっちり肌!

FOG SUIという炭酸化粧水を見つけました! 化粧水の前にシューっと顔全体にかけるだけで、肌が潤って顔全体が上がるんです!! 肌は3層に分かれているのですが、FOG SUIは2層目の真皮まで届くそうです。これは画期的なことだと教えてもらいました。 今まで…

ギャップ

ギャップがいい。よく聞くけど、それってどのくらい離れていたらいいのかなと思う。 そのギャップの幅が大きすぎると、ギャップというよりちぐはぐな感じになっちゃうし・・。 例えば、かっこいい人にクールな服、かわいい人にキュートな服とか、イメージの…

同じパーソナルカラーでも、似合う服は違う。

人数を集めてもらい、ミニセミナーに呼ばれました。テーマは色の組合せ方! パーソナルカラーが春、という人が私を含めて3人いたので、同じ服を着てどんな風に見えるかを比較。面白い内容だったと思う。 3人同じカーディガンを着て、その下に何色を合わせ…

40代女性のビフォーアフター、追加しました!

またまたビフォーアフター40代女性を追加しました! 今回は、パーソナルカラーを勉強中の方。カラーを取り入れつつも、ちょっと裏切りながらおしゃれの幅を広げることに挑戦しましたよー ぜひご覧くださいませ。こちらから見れます。 笑顔がステキです♪ 静…

パンツ選びの失敗談

パンツ選びに苦労している人は多いです。 特に、ウエストとヒップの差が極端に大きい人。ヒップに合わせるとウエストがゆるくて、ウエストに合わせるとヒップがきつくて・・結局スカートに逃げちゃうんですよね。 こういう時は、ウエストにタックの入ったパ…

8月セミナーのお知らせ。

8月セミナーが近づいてきました!! 今月の内容は「ワードローブの揃え方」です。 似合う・似合わないの判断方法や、自分のクローゼットの癖を知る方法、何を買い足せばよいのか、などをお話します。 一般的な話に加え、個人に合わせたアドバイスも充実して…

HPを見やすく。

自分目線ではなくお客さま目線で考えるのは、想像以上に難しいです。 HPが見にくくて、サービスの意味がよくわからないと指摘をもらって、考え直しているところ。 わかってもらおうと思うと、いっぱい説明したくなるけど、すればするほど小難しいHPにな…

正統派美人の人は

先日お会いしたお客さまは、上品な正統派美人の方。 ワードローブチェックをさせていただきましたが、お手持ちの洋服は厳選されていて少しだけ。お部屋もきれいに片づけてあって、無駄がなくとてもスマートな感じです。 お部屋の中も、しばらく会話した後も…

ビフォーアフターご夫婦編、アップしました!

ご夫婦でモニターをさせていただいた方のビフォーアフターが完成しました! ご主人はリラックスときちんとをミックスしたスタイル。少し個性的な着こなしになっています。 奥さまは、ふんわりかわいいスタイル。やさしい雰囲気が漂う着こなしです。 ご夫婦並…

ステッチで印象が変わる

ステッチというのは縫い目のことで、誰もが目にしたことがあってわかりやすいのが、例えばデニムのステッチ。この写真は、ステッチの糸が太くてすごく目立つ。 例えばこれが赤のデニムだと個性的、 黄色だと定番な感じになるし、 同系色の色でステッチしてあ…

リラックスアイテム

先日、ニールズヤードというアロマショップでツボマッサージローラーを買いました。 背中やふくらはぎを、これでさするようにするとツボが刺激されるというものです。 お店に入ったら、店員さんが私の背中をこれでマッサージしてくれて、あまりの気持ち良さ…

ビフォーアフター写真をアップしました!

モニターさまのビフォーアフター、40代女性をアップしました。 ぜひご覧くださいませ^^ ずっとおしゃれから離れていたから、この機会にもう一度おしゃれを始めたいってお申込みをいただきました。 小中学生の娘さんのママで、部活動やPTAとか色々な場…