パンツ選びの失敗談

パンツ選びに苦労している人は多いです。
特に、ウエストとヒップの差が極端に大きい人。ヒップに合わせるとウエストがゆるくて、ウエストに合わせるとヒップがきつくて・・結局スカートに逃げちゃうんですよね。


こういう時は、ウエストにタックの入ったパンツを選ぶとか、素材を柔らかいものにしたり、ディティールに気を付けて選ぶといい。
他にも、自分に合ったブランドを試着しながら徹底的に探すという方法があります。ブランド探しは特に骨が折れるけど、見つけられれば今後がすごく楽です^^


私自身もお客さまのパンツ選びの失敗談は沢山あります・・>_<;


一般に美シルエットと言われるパンツがあります。例えば、セオリーやジョセフ、インコテックスなど。


美シルエットなのだから、多くの人に似合うはずと思い込み、そのブランドのパンツを全部試してみたり、お客さまには随分酷なことをお願いしました。ゴメンナサイ。


でもね、どんなに試着しても、そのブランドの型というものがあるから、いくつか着て似合わないようなら、何を着てもしっくりくるはずはないんです。


潔くあきらめて、次のお店にいくべきだった。


美シルエットは嘘じゃないけど、全ての人にとってではないんですよね。情報を過信してはダメですっ!!


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
雑誌を見ていたらインコテックスのパンツが紹介されていて、これを思い出しました。繰り返さないように、努力します!!


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています7/20は静岡市、7/26は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!




「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!