2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体力不足からの復活

筋力が落ちてくると、行動がひとつひとつ億劫になってくるようです。 例えば新しいお店を見つけたら、今までなら飛び込むように入っていったけど、最近は今度見ようと先送りにしがち。 そんな自分をヤバいと思い始め、少しずつストレッチや体操、散歩などを…

LLBeanのバッグ

LLBeanと言えば、トートバッグです。 1944年に氷の塊を運ぶためのバッグとして発売されたのが始まりだそうです。 とにかく丈夫。下手したら武器になるんじゃないかというくらいの、24オンスの硬いしっかりしたキャンバス地を使用して作られてます。床に置…

映画:家族ゲーム

森田芳光さんという映画監督が気になりだし、少しずつ作品を見るようになりました。 松田優作が出ている映画をちゃんと観たのは、これが初めてです。サングラスをかけた姿しか観たことがなかったけど、つぶらな瞳だったのが驚きです。 良い高校、良い大学、…

テイストが違うってどういう意味?

タイトルの言葉、よく使ってしまうのですが、曖昧で意味不明な言葉だと思うんですよね。私自身も感覚で何となく使っている言葉だと思いちょっと反省・・ 今日もお客さまから、どういう意味ですか?って聞かれたのですが、言葉で伝えるのはすごく難しい。 だ…

今日の着こなし

今日の着こなしスナップ。 もう7年くらい着てるピンクワンピースは元気が出る色で好きです。 こういう鮮やかな色を無地同士で合わせる時は ・グラデーションで合わせる ・黒や白で鮮やかに合わせる ・グレーやベージュなどで、馴染ませて合わせる ・反対色…

PRADA

最近読んだ「プラダ」という本。 ナイロンバッグで有名なプラダです。デザイナーはミウッチャ・プラダというイタリア人女性です。 ミウッチャはただ美しいだけという女性像は好まず、知性と独立心を表現し、常に新しいことに挑戦し続けて、新世代の女性の創…

第一印象をよくするとは

「第一印象をよくする。」 こう考える時、すでに視点は客観的なもので自分主体ではなくなっているように思います。 服装でも話し方でも何でもよいのですが、客観的視点がメインになると、何をどうしてよいのか途端にわからなくなるんですよね。 正解が無限に…

お家デートの時って何を着ますか?

お客さまから、「家デートのファッションってどんな服を着たらよいですか?」というご相談がありました。 外で会う時の服装では部屋ではくつろげないし、かといって自分が家で過ごす時はジャージのようなリラックスすぎる格好でデートという感じではないし、…

メールマガジン「見つけよう。自分らしい服。」

メールマガジンを始めました^^ タイトルは「見つけよう。自分らしい服。」です。 私がお客さまのファッションを考える手順をなぞるように書いてみました。最後にワークも作ってみたので、やっていただけると楽しさが2倍になるかもしれません! 1週間に2…

今日の着こなし

こんにちは。杉田です^^ 少しずつ自分の着こなし写真も載せていこうと思います。 「ふつうだけど、ちょっとおしゃれ」な感じが好きです。 最近はずっとこの黒バッグなので、時計も黒をすることが多いです。黒バッグはメンズです。メンズアイテムがわりと好…