PRADA

最近読んだ「プラダ」という本。

ナイロンバッグで有名なプラダです。デザイナーはミウッチャ・プラダというイタリア人女性です。


ミウッチャはただ美しいだけという女性像は好まず、知性と独立心を表現し、常に新しいことに挑戦し続けて、新世代の女性の創造を担っているデザイナー。
しなやかで逞しい女性です。


例えば2016春夏のコレクションは、スーツで目指す、クラシックを越えた「ポスト・クラシック」
スカートのカッティングを波のようなラインにしたり、シースルー素材で透けさせたり、レースのようなものを肩に羽織ったり、いろんなスーツスタイルの挑戦を試みています。


ちなみにミュウミュウプラダの姉妹ブランドです。ブランド名はミウッチャの幼少期のニックニームで、シンプルな中にも、女性らしい可愛らしさや甘さなどのテイストです。バッグやお財布は身近に感じる方も多いと思います。


ハイブランドハイブランドたる所以は何だろうと考えると、こういった思想に共感し、それを着ることで自分を表現できるからなんだと思います。


逆に職人気質なブランドは、モノづくりに対する思い入れが強く、ベーシックをきっちり作りこんでいる感じがします。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
手頃な服をセンス良く着こなすことも素敵だと思うし、何をどうチョイスするのかって大事だなーと思います。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは6/26(日) 14:00-16:00、「小物の使い方レッスン」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」配信中です!