2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋色夏素材の洋服

こんにちは!杉田です。 ちょっと涼しい恰好して寝たら、今日は熱っぽい感じ(>_ さて今はセールもほぼ終わり、秋物を買うにはまだ早いし、一番ショッピングから遠ざかる時期ですよね^^ こういう時期ってどんな商品が出回っているか、知っていますか? 秋を…

夏も終わり

こんにちは。杉田です。 昨日ゴーヤジュースを作ろうと、ゴーヤを買ったら切ってびっくり!!ゴーヤの種が鮮やかな赤に変わっていました。もしかしたら突然変異かもしれないと思い、急いで買ったスーパーへ電話。 なんと!!ゴーヤは熟すと、種が赤くなるそ…

外見で損をしていないか??

こんにちは!杉田です。 先日、合コンへ行ってきました♪ それで、合コンはもちろんがんばりますが、いつもどうしても気になることがありマス。 外見で損をしていると思う女の子。 その日の合コンは女の子同士も仲良くなって楽しかった^^その中に、明るくて…

ワードローブチェック第2弾!

こんにちは!杉田です。 なんだか今日は特に暑い感じがするのは気のせいでしょうか?? さて、amebaでやっている「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック。」の第2弾ができました。 この企画、やっていてすごくおもしろい♪毎回楽しみ…

9月セミナーのお知らせ

こんにちは!杉田です。 今日は来月22日に行うセミナーのお知らせです。 テーマは「スタイルアップの着こなし術」!! 女性誌でも着やせをテーマにした特集を沢山見かけます。ダイエットや着やせ特集は、いつの時代も女性の一大テーマです^^ さて、今回…

「顔」を保つこと

こんにちは。杉田です。 今日はつれづれに。。自分が今思っていることのメモ。 私は普段「その人」に合った洋服を選んでいるわけですが、洋服がなくても、なんとなくその人の雰囲気や表情・話し方でその人がどんな人なのかは伝わってくる。 Tシャツとデニム…

写真家さんによるトークショー

こんにちは!杉田です。 昨日は、都内での仕事が終わり時間があったので写真家(水谷太郎さんと荒井俊哉さん)とスタイリスト(飯田珠緒さん)さんによるトークショーに行ってきました。 今月号のGINZAという雑誌に、「デニムガール、聖なる山をゆく」という特…

雑誌では見るけど、街中では見かけないアイテム

こんにちは!杉田です。 前回サングラスの記事を書きましたが、サングラスをどうこう言う前に、思うこともあるのです。 売っているのは見かけるけど、サングラスを普段から愛用している人は少ない。欧米人のようにサングラスが必需品ならともかく、生活の中…

サングラスも日々変化。

こんにちは!杉田です。 夏だし、今日はサングラスについて書こうと思います。 3〜4年前のサングラスって言えば、とにかくレンズの部分が丸く大きかったと思う。お店に行っても、「最近はレンズが大きいのが流行りで、こういうデザインが多いんですよ」と…

シャネル映画 第3弾

こんにちは!杉田です。 最近よくDVDを観ます。昨日観たのは「シャネル&ストラヴィンスキー」。 シャネル作品は、オドレイ・トトゥが「ココ・アヴァン・シャネル」(2009年)で、アメリカン大ベテラン女優はんのシャーリー・マクレーンの「ココ・シャネル…

結婚式のお呼ばれワンピース

こんにちは!杉田です。 さてさて、先日は6年前からお世話になっているお客さまとのショッピングでした^^ この3年で結婚・出産をされたんです。ワードローブチェックのためにマイホームにもお邪魔させていただいたのですが、まるでCMのような家庭がそ…

髪を切りました!

こんにちは!杉田です。 先日あまりの暑さで髪を切りました^^ 今までは中途半端に伸びていて、しばりたくてもしばれなくて・・ 仕方ないのでサイドを編みこんでなんとか強引に後ろでしばっていましたが、馴れないヘアアレンジに時間はかかるし、すぐに崩れ…