2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイズ選びが難しい時は・・ No.2

トップスとボトムのサイズが違うという方、意外と多いのです。 例えばスーツを買う時、ジャケットは9〜11号だけどパンツは11〜13号、でもスカートな11号で大丈夫。そんなこともあります。 こういう方はお尻や太ももにボリュームがあることが多いの…

サイズ選びが難しい時は・・

サイズ選びは、おしゃれにおいて一番大事な部分だと思います。大事というか、基本的な部分。これが合っていないと、どんなに工夫してもおしゃれに見えないという部分です。 サイズの合う服を着るというのは、人によってはとても難しい。どんな人が難しいかと…

ビフォーアフターの記事をアップしました。

HPのビフォーアフターの記事をアップしました。 今回のテーマは「ほのかに色香を感じるレディな着こなしを!」です。 こちらから見れます^^ スタイルクラブでは、ビフォーアフターに出てくださるモニターさまを募集しております。ご興味がある方はお問合…

女性はいろんな顔を持つから、ファッションもそれに合わせて変える。

最近はママでもあり、仕事人でもあり、というお客さまが続いています。 お忙しいにもかかわらず、工夫しながらパワフルに笑顔で乗り切っている姿勢に私も励まされます^^ 女性は年代や状況によって様々に変化し、色々な顔を持ちます。 求められているものが…

「その服の選び方、間違ってます!」セミナー開催します!

来月11月にファッションセミナー 「その服の選び方、間違ってます!」を開催します。 少し攻めたタイトルをつけてみました。考えてくれたのは友達。どうもありがとう!! 今回はどのようにおしゃれしたらよいのか、その考え方をお伝えします。合わせや小物…

真っ白シャツ

スタイリストの大草直子さん。本を沢山出していますが、この本の表紙は真っ白のシャツとデニムスタイルで登場してます。かっこいい!ブログの写真でもパリッとしたシャツスタイルをよく見かけます。 こういうシャツスタイルが似合う人って素敵だなぁと思いま…

ニット、充実してます!

今年はニット類がすごーく充実してます。特にざっくりニットが豊富。 ざっくりニットというのは、太目の毛糸を使った網目の大きなニットのこと。 タートルニットが苦手な人にオススメのオフタートルもよく見かけます。 丈が長いものが多いんです。膝まである…

ビフォーアフター更新しました!

新しいビフォーアフターの記事を更新しました! 30代男性のカジュアル服のご紹介です。ベーシックをきれいに着こなすというのがテーマ。サイズや形にこだわり、身体をきれいに見せることに気を付けて選ばせていただきました。 こちらからご覧いただけます…

何を着ますか?

ここ数年の私のおしゃれのテーマは、「ベーシック服をさりげなくおしゃれに見せる」でした。 ありきたりのアイテムを、どうやって自分に似合わすのか。シルエットや色、ボタンの位置や素材感、そういった細かいところを見分けて、服を選ぶ力を身に着けたいと…