2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年、本当にありがとうございました!

2009もあと数時間で終わりです。今年も本当にありがとうございました。 お世話になった人、仲良くしてくれた人、叱ってくれた人、応援してくれた人、頼りにしてくれた人、頼ってしまった人・・本当にありがとうです。今夜は星がよく見えない。でも、わずかに…

年の瀬

昨日ようやく年賀状を書き終えました。 25日までに出さないと元旦に届かないというので、25日の夜11時50分に出し終わった。いつもギリギリ・・ 書いているときは大変だなぁと思うのだけど、これをしないとお正月を迎えられない感じなのよね。なんか…

機能と気分、どっちが優先?!

先日、「おひとりさま」のドラマを見ました。このドラマ主演の観月ありさの服装が気になる・・というお客さまがいらして見たのがきっかけだったのですが、思いの他夢中で見てしまいました。でも、今の私にこの言葉はキツイ・・クリスマスソングを聞いてクリ…

昨日のこと

いつもタイトルに悩むのですが、行き着いたのがこんなベタなタイトルでした(T_T)先日は私と同年齢の女性とショッピング。 かわいくて華奢で、女から見ても「ズルい!!(笑)」って思わず言ってしまうほどの美人さんです。コーディネートレッスンをするときは…

サイン・シャネル

シャネル映画を観たついでに、アマゾンでこんなDVDを見つけました。 シャネルのコレクションがどうやって作られるのかを裏側からみたドキュメンタリー映画です。お針子さんたちや、靴職人、デザイナーのカールラガーフェルドのデッサンの様子など、こだわ…

洋服の賞味期限

服に賞味期限があるかどうか・・ この服いったいいつまで着れるのだろう。 そんな疑問を持っている方って多いと思います。この答えを具体的に返すのはすごく難しいのです。もちろん、体型が変われば着るものが変わりますが、そうではなくてもう形が古くなっ…

3年来のお客さまと・・

昨日は3年前からお世話になっているTさんとのショッピング。 ずっと洋服を選ばせていただけるのって、本当に幸せ♪ ありがとうございます! 洋服をリサーチするときって、お客さまが生活しているところを自分の頭の中でシュミレーションして、想像力をフル…

帽子とマフラーのセット

久々に大量のアイロンがけをしました。やっぱりアイロンすると気持ちがいいです。ほつれた所も直したり、大事に洋服を着ると長くキレイに着れますね^^最近、帽子とマフラーをセットで購入。最近この組み合わせが多いです。

30代のおしゃれ

東京に連日いると、ずっと外食になるので、納豆定食とか野菜炒め定食とかそういうのが恋しい・・ 洒落た食事も最初は良いけど、3日目以降はいかに栄養が取れるかで選んでしまいます。最近、自分と同じ年のお客様のショッピングが続いています。30歳って、…

ご主人からのプレゼント

先日のカウンセリング・ショッピングは、ご主人から奥さまへのプレゼントということで横浜のご自宅まで伺いました。ステキです・・^^ お会いしたら、和やかでとってもステキなご家族でした。ご家族にお会いすると、どんな洋服が良いのかいろいろイメージが…

近況などなど・・

少しずつショッピングをさせていただく機会が増えてきました。ありがとうございます! 今日はちょっと苦戦です。・・ごめんなさい。そして、ごちそうさまでした^^ 先日、来年の手帳を買いました。オリーブ色の「ほぼ日手帳」。見開き1ページで日記やメモ…

10/24のセミナーお知らせ。

こんばんは!もうすっかり秋ですね^^最近、ジュリークというメーカーのハンドクリームを購入しました。ローズの香りがとってもいいのです。 40mlで4千円位と少しお値段がはるのですが、香水代わりに使おうと買ってみました。香水が苦手なので、自然なロー…

31

今日、31歳を迎えました! あっという間ですね。 誕生日といっても特に特別なことはないのですが、 気を引き締めていこうと、意気込んでみたり。 やっぱり、この仕事すごく好きです。

男性って、どんなバッグを持ってるの?

先日の男性婚活ファッションセミナーも無事終了。反省もいろいろありますが、とりあえず終わって一安心。参加してくれた方が全員ファッションに興味があるから参加しているというわけではなく、婚活セミナーの一つとして聞きにきてくださっているので、いつ…

ひさびさのブログです。

前回のブログからおよそ2ヶ月ちょっと・・何度も見てくださった方、ごめんなさい。先日、静岡にあるショップオーナーの方にインタビューをしてきました。「おしゃれって何だろう?」っていう疑問を自分の中だけで消化することに納得がゆかず、それならいろ…

ナガオカケンメイさん

昨日、D&DEPARTMENTというインテリアショップ&カフェを経営しているナガオカケンメイさんと、静岡市クリエイター支援センター(CCC)でコラボしたイベントがあって、行ってきました。喫茶店で偶然手に取ったイベントのチラシ。その数時間後「ナガオカケンメイ…

HP、リニューアルしました!

HPのデザインを全体的に変更しました。 今までより、落ち着いた雰囲気に。 ずっと変えたかったのでようやく念願叶ってうれしいです^^2009年春夏のスタッフコーディネートとお客様の声が新しく追加されています。ぜひご覧になってくださいね!http://…

セミナー終了、ありがとうございました。

6日のファッションセミナー、無事終了!!いらしていただいたお客様、ありがとうございました。今回は、少人数なので個別アドバイスの時間をたくさんとったセミナーにしました。会ったその日に、みなさんの見ている前でその場でアドバイスするというのは緊…

6月6日 リビングセミナーやります!

こんにちは! 最近、気になることは今すぐ片付ける!を実践している私です。 もう6月になるけど、今年の目標を立てて壁に貼ったところです。(遅すぎ・・^^;)突然ですが、セミナーのお知らせです!!! 6月6日(土)に、リビング静岡でファッションセミナ…

靴選びは5年後を見据えて、ちょっと背伸びする。

今日は日帰りで東京へ。新幹線で隣に座ったおばさまと仲良くなり、ずっとお話してました。姫路から埼玉に嫁いだ娘さんに会いにいくところだったそう。姫路に行くときはぜひ連絡してね、と携帯番号まで教えてもらいました。こういうのって心がポワっとあたた…

ライブを楽しむには服も重要・・だと思う。

こんにちは。久しぶりのブログです^^先日、母が佐山雅弘さんというジャズピアニストのライブに友人と行くことになりました。普段あまりそういった場所に行かない母なので、ライブに着ていく服がない!!と大騒ぎです。それならと、ショッピングに繰り出し…

どんどんおしゃれに!?

3回講座のリビングおしゃれセミナーが昨日終わりました。(ホッ^^) 参加してくださった方、本当にありがとうございました!!1回目に比べて、みんなおしゃれがレベルアップしていてビックリ!!うれしかったです。「鏡の前にたって、いろいろ試す時間が増…

セミナーのお知らせ

今週土曜日4月4日に、静岡でリビングセミナー「自分らしい着こなし術」をやります。内容はこんな感じ↓ お時間のある方、ぜひいらしてくださいね^^4月4日(土) 13:30〜15:30 料金:3150円 場所:リビング静岡 内容 ◆ シルエットで印象が変…

癒し系?!なショップ

こんばんは!先日ブログでもお話していた「お客様からのコメント」をHPにアップしました。Sちゃん、いつもありがとう^^今日は明日のショッピングに向けて、静岡のショップをたくさん回りました。リサーチ以外にも自分の興味あるお店があると、つい入っ…

ヘアチェンジ

一昨日、髪を切りました^^ いつもショートな私だけど、今回はかなりベリーショート!! 気に入っているんだけど、妹からは「森三中の大島に似ていてかわいいよ。」という褒め言葉?!をいただきました。この褒め言葉ってどうなんだ??妹よ!! メイクも髪…

試行錯誤

こんばんは! 8日のカルチャーセンターも無事終わり、今はHPのデザイン更新に奮闘中です。 セミナーの反省を少し・・ 今回は、その場でお客さまをモデルにして小物使いを説明していくという方法を取り入れてみました。ちゃんと予習ができない分、不安材料…

就職活動

タイトルを見て、私が就職活動中?と勘違いされてしまうかも。 でもそうじゃないです。今、新卒の合同説明会のお仕事を月に2回ほどしてます。 私の大学時代の就職活動は、今と同じ氷河期と言われていて、かなり苦戦しました。なんかもう生きてちゃいけない…

ひさびさ。

ブログ、およそ一月ぶりのご無沙汰になりました。 この1ヶ月、思いもよらない出会いがたくさんありました。 10年ぶりくらい久しぶりの友人やお世話になった方、大学の後輩など、盛り沢山でした。久しぶりに出会う人達ががんばっているのを見ると、自分も…

終わりました!

7日のリビングセミナーが終わり、ほっとしている私です。 やっぱり人前でしゃべるのは難しい。今回は内容を綿密に決めましたが、ほとんどその通りにはいかず、アドリブの喋りが7割以上・・決めた通りに話すと、一人芝居をやっている感じで、シラーっとした…

2月のセミナー

こんにちは! 私はかなりの乾燥肌なので、洗顔フォームで顔を洗うとカサカサしてしまいます。なのでずっと洗顔いらずのクリームタイプクレンジングを使っていたのですが、最近つっぱらない石鹸を見つけました。 「つかってみんしゃい よか石けん」ていう石鹸…