ライブを楽しむには服も重要・・だと思う。

こんにちは。久しぶりのブログです^^

先日、母が佐山雅弘さんというジャズピアニストのライブに友人と行くことになりました。普段あまりそういった場所に行かない母なので、ライブに着ていく服がない!!と大騒ぎです。

それならと、ショッピングに繰り出し、洋服をプレゼントすることにしました。

選んだのは、紺ブルーのメッシュ・パワーネット生地のロングカットソー。ネット生地はいかにもミセスという感じがすることもあるのですが、形や色・胸元のプリント・首元の空き具合など、総合的に判断すると合格点です!!

特に50台後半の母にとって、首元の空きはとても重要。空きすぎると首のシワが気になり年齢が出やすいので注意です!

着心地を何より大事にする母には、1枚で着ても下着がすけず、動きやすくて、見た目もかっこいいそのカットソーは大のお気に入りになったみたい^^

出かけるときはミリタリージャケットを羽織っていきました。

母いわく、人目を気にせず、純粋にライブを楽しめたそうです。
誘ってくれた友人のひいきにしているお店のようで、友人の顔もたてることが出来て本当によかったとも言っていました。カジュアルだけど、失礼のない感じがよかったのかな。最近読んだ「無趣味のすすめ」という本に、おしゃれは相手へのリスペクトだと書いてあって、なるほどと思いました。

毎日専業主婦で頑張ってくれている母にささやかなプレゼントができて、私も満足。
このカットソー、普段のちょっとしたお出かけにも大活躍しそう。もちろんそれも狙って買ったのです♪

私も、佐山さんのピアノ聴きたかったなぁ・・