2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「アゲイン 28年目の甲子園」観てきました!

今日は「アゲイン 28年目の甲子園」を観てきましたよー 感動して、思い切り泣いてきました。 門脇麦ファンなので、麦ちゃんが見れただけでも十分ですっ^^ 今日もブログにいらしていただきありがとうございます。 期待せずに何となく観ただけに、余計に面白…

本日のショッピング

今日はJ300という静岡の女性起業家を集めたイベントでお会いした方とのショッピングでした。 とにかく、面白かったー! 自分のためというより、クライアントにどう見せるのかを見据え、説得力のある服を選ぶ。 目的がはっきりして明確です。 170cmの高…

ナチュラルテイストの婚活ファッションなら

婚活ファッションって何もフワフワひらひらとか、きれいな色とか、そういうものばかりじゃないと思うんです。 要は自分が自分らしく素敵に見えればいい。 今日のお客さまはひざ下丈のプリーツスカート&白シャツ&Uネックカーディガンのトラッドな着こなし…

入学卒業式用のショッピング、受付開始です!

今の時期バーゲンの文字が目立ってますが、その影に隠れて入学卒業式用の洋服がかなり充実してきています。 こういう服はギリギリに探してもサイズが欠品していたりして、思うように見つからないことも多いんですよね。 今の時期に探しておくのはすごくオス…

スクラップ、始めます。

自分の力のなさを実感し、今年からスクラッパーになることにしました。 1日2日では効果はないと思うけど、続けたらきっと効果があるはず。日々の積み重ね、これが一番です。 そして、今日のショッピングは23歳の本田翼ちゃん似の美人さんでしたが、何で…

後押しが欲しいとき。

お客さまと一緒にショッピングに行くといっても、お店のまわり方は色々です。 例えば自分でも気になるお店やアイテムがあって、でも迷って決めかねている。 そんな時は第3者の意見を聞きたいし、後押しが欲しい!という心境なんですよね。 そういう時はお客…

レストラン開拓

新しい事務所を借りてから、近所のお店を少しずつ開拓するのが楽しいです^^ 今日はこんなお店に行ってきました。「薫乃函」というスパイシーなお料理やビーフシチューが美味しいお店です。 カレー、レッドビーンズのスパイストマト煮込み?!(名前はよく…

神前結婚式、どんな服がいい?

今日のショッピングは、妹さんの神前結婚式のお洋服のご依頼です。 気になるのは「どこまで正装にするのか」というところ。友達ではないし、神前式だし、少し勝手が違う。 目指すのは、妹への祝いの気持ちと、その場の格式を下げないような気配りのある服装…

スーツ生地のプルオーバーブラウス

久しぶりにお会いしたお客さま、7キロやせたっておっしゃっていました。そのくらい痩せると服のサイズが1〜2サイズくらい下がります。 すっきりされて、うらやましいなー。 さて、今日購入した一番はこれだと思う。 こういう形のカットソーやニットはある…

事務所での初カウンセリング

今日は新しい事務所での初ファッションカウンセリングです。 最初バタバタしちゃいましたが、やっぱり周囲の目を気にしないで話せるっていいですっ。 それにしても、使命を持って仕事をしていらっしゃる方は美しい。今日のお客様はまさにそんな方でした。 刺…

「温かさ」というキーワード

女性でよかったと思えることって、実はそんなに頻繁にあるわけじゃありませんが、(だからと言って男性に産まれたかったというんじゃなくて、女性であることが当たり前になっているんですよね)今日お会いしたお客さまとお話していると、女性ってすばらしい…

1月のモニター募集、終了しました。

1月モニターさまの募集は終了となりました。 ありがとうございます^^ 1月15日から2月モニターさまの募集を開始します。 どうぞよろしくお願いします。 今日もブログにいらしていただきありがとうございます。 ビフォーアフターの記事は、お客さまのご…

ピタっとはまる洋服

男性の大人カジュアルって色々ありますが、先日のお客さまはジャケットをサラッと着こなすタイプでもなく、かと言ってPコートにデニムのような着こなしもどこか真面目さが強調されてしまうようなタイプ。 (ちなみに写真はPコートの着こなし) 気さくで自…

ツイテルと思うことに・・

今日は新しく借りた事務所の掃除。 ちょっとずつきれいにしながら、ようやくピカピカになりました^^ あとは、注文したブラインドカーテンやパーテションが正月休みが明けたら一斉に届く予定です。楽しみですー そして今日は赤外線ヒーターを買いました。エ…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。今日は家族で初詣に行ってきました。神社に行くと、清々しい気持ちになれますねー^^駅伝見たり、お餅食べたり、まったりと過ごしています。本年もどうぞよろしくお願いいたします! スタイルクラブ 杉田実香