2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のモニターさま募集について

なかなかモニターさまのビフォーアフターのHPが完成しません。 モニターを引き受けてくださったお客さま、お待たせしてしまい本当に申し訳ありません。 さてさて、100名募集のモニターさまですが、8月のモニターさま募集枠は4名様までとさせていただ…

似合わないけど好きな服、を着たい!

好きだけど、似合わないから。 そう思って、好きな服をあきらめてしまったり、タンスの中のコレクションで満足する、という人はわりと多いんだと思う。 例えばそれは、普段クールに装っている人が本当はラブリーな服が好きとかそういうことです。 そこには、…

チョコレートドーナツ

昨日「チョコレートドーナツ」という映画を観てきました。 1970年代のアメリカを実話にした話で、ゲイカップルがダウン症の子供を引き取りたいと願っても、ゲイであることを理由にそれがかなわないという差別や偏見を描いた作品。 お客さまにすごくいい…

パンツ丈はどのくらい?

同じパンツを158cmの人と168cmの人が履いた時、丈がかなり変わってきます。 わかっているよ!と思いつつ、そんなに気にしないで買ってしまうことが多いかもしれませんが、今日はそれについて考えてみたいです。 例えば、もともとプロップド丈に作…

モニターさまの写真撮影

昨日はモニターをご夫婦で申し込んでくださったお二人の撮影日。 最初はコンパクトカメラで撮っていましたが、デジタル一眼レフを買ってみたり、少し気合いを入れて撮影しようと思っているところ。 現在、気持ちだけが空回り中。 細かいところはよくわからな…

岩陶浴

あまりにも冷え性な自分を体質改善しようと思い、近所にある岩陶浴に通い始めました。 岩盤浴と違うのは、岩盤でなくて陶器なのでいろんな種類の岩がミックスされていて、効果も幅広いらしいのです。 とても暑いのに快適で気持ちいい、ふしぎな空間です。間…

幅狭さんの靴さがし

洋服でも靴でも帽子でも、企画外サイズになると途端に探すのが大変になります。 特に苦労するのが靴。 スニーカーなら紐で調節することもできますが、そうでない靴の場合は足にフィットするまで探し続けないといけないので・・ 最近は、足の縦幅は大きいサイ…

お付き合いしてる人は?

今日は60代のIさんのショッピング。私が独立してから60代のお客さまをやらせていただくのは初めてです^^ ファッションカウンセリングの中で興味深かったのは、「お付き合いしている方は?」という○×の質問事項への答え。これは婚活中かどうかを伺う目…

顔立ちから似合う洋服を考える。

どういう顔立ちをしているのかで似合う洋服は変わります。 以前ショッピングさせていただいた30代半ばの男性は、どちらかいうと男臭くて、渋い顔立ち。ひげもはやしていました。 選んだのは赤やブルーが鮮やかなブロックチェックのシャツやフード付きのキ…

洋服ブラシ

静岡は台風が近づいていて、部屋にいても雨音が凄いです。早く過ぎ去ってくれないかなー 先日、東急ハンズで洋服ブラシを購入しました。 こういう仕事をしていたけど、恥ずかしながら洋服ブラシを購入するのは初めてです。 洗濯やクリーニングはきれいになり…

百花壇に掲載されました!

7-8月号の百花壇に掲載されました^^ 今回は旅をテーマにコーディネート。ラグジュアリーな海旅、ドライブデートの陸旅、友達と一緒に空旅と、シチュエーションによって魅力的に見せるコーディネートのコツをお伝えしてます。 撮影当日は、9〜14時の間に…

ne quittez pas (ヌキテパ)

最近購入したお気に入りのストール。 ヌキテパというブランドのものです。初めて知りました。 ヌキテパは「自分のスタイルをkeepする」という意味。日本人デザイナーにより企画された商品をインドの複数の工場で生産。伝統的なテクニックやファブリックにヨ…

ショッピングの一コマ

久々のブログです。。 最近はモニターのお申込みを多くいただくようになりました。 写真撮影まで終わっているものの、まだHPにアップできていない方が数名・・お待ちいただいている方、ごめんなさい。 モニター100名募集という無謀な挑戦ですが、年単位…