似合わないけど好きな服、を着たい!

好きだけど、似合わないから。


そう思って、好きな服をあきらめてしまったり、タンスの中のコレクションで満足する、という人はわりと多いんだと思う。


例えばそれは、普段クールに装っている人が本当はラブリーな服が好きとかそういうことです。
そこには、がっちりしているから、かわいい服を着ると服が浮いてしまうという体型的理由と、好きだけど着るのは恥ずかしいという気持ち的理由があるんだけど、
どちらにしても、それをどう乗り越えて自分に似合わせていくかというところに、おしゃれの面白さがあるのかなーと。


それはたぶん、ニンジン嫌いの子供に、お菓子にしたり、大好きなカレーにすって入れたり、お母さんが一生懸命工夫してなんとか食べてもらうような、そんな感じに似ているかも。


それを食べているうちに、自然にニンジンが食べられるようになっていくというのも、似てるなー。


ラブリーを取り入れるなら、例えば・・
・まずは色だけ取り入れてみる
・色はシックにして、シルエットやディティールだけ取り入れる
・小物だけはかわいさを入れる
・ヘアカラーをして、髪を巻いてみる

とか、まぁいろんな方法でラブリーを取り入れていくわけです。ちょっとずつ。


ラブリーを取り入れる加減がわかってきたら、もう自分のものだから、なんとかそこまでいけたらいいと思う。


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
30日の健康診断に向けて、私は食事を加減中です。ここ数年に増えたプラス4キロはなかなか落ちません>_<


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています7/20は静岡市、7/26は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!




「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!