2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの再会

先日、かれこれ8年以上の付き合いのあるお客さま(もう友達みたいな感じです^^)と久々に再会しました。 出会った当時はまだ結婚もしていなかったけど、今は2児の母。感慨深かったです。 子供たちも可愛かったなぁ。 出会った当時は彼氏彼女が欲しいと言…

洋服の値段÷着た回数

先日購入したスウェットが、一度洗濯したら首元が伸びてだらしない感じになってしまいました。アイロンをかけても洗濯し直しても直りません。 7000円くらいで購入したスウェットですが、一回分にしては高すぎますー 安い・かわいい・重宝する服もありま…

目が疲れたら頭皮マッサージ♪

パソコンを使いすぎて目が痛いときなどに、最近大活躍しているのがコレ。「現実頭皮」というLUSHの頭皮マッサージクリーム。 シャンプー前に使うと本当にすっきり。自分で頭皮マッサージをしてしばらく置いておくだけで、頭は爽快で髪はさらさらになります。…

女性らしさをどのくらい入れるか?

私は髪型や洋服など、自分を中性的な感じに見せるのが好きです。 好きというか、その方が自分が自然体でいられて楽だというのがあります。 服を決めるとき「女性らしさをどのくらい入れるか」というのは自分の中では大きなテーマですが、同じように悩んでい…

LOINT'Sの靴

ちょっと前から、LOINT'Sというオランダの靴を履き始めました。 綺麗な曲線と歩きやすさ、職人さんのぬくもりが感じられる丁寧な作りで、どのパーツもお直し可能というからうれしいです♪ 歩きやすそうです↓ このHP、LOINT'Sの世界観が伝わりやすいかも。 …

白のハイネックセーター

冬はどうしても暗い色が多くなりがちで、そんな時白のハイネックセーターがあるとすごく便利だと思う。 首回りにちょっと白があるだけで、明るくなる気がするから。 実は、試着すると下着が透けることが多いので買う時に悩んでしまうかもしれないですが、そ…

マネキンコーディネート

先日、ショップのマネキンに着せるコーディネートをしてきました。 コーディネートはもちろん、何を売り出したいかとか、お店全体のイメージ作りとか、マネキンのポージングや商品の見せ方など、考えることがいっぱい。 難しかったし、まだまだ改善の余地が…

11月ファッションセミナーのお知らせ

久々のブログになってしまいました・・ さてさて今月のファッションセミナーの詳細のお知らせです^^ 今月はストール・マフラー・スカーフの使い方です。冬本番を迎える前に、巻き方をマスターしてみませんか? 日程は、11/16 13:30-15:30(静岡) ・11/17 15…