洋服の値段÷着た回数

先日購入したスウェットが、一度洗濯したら首元が伸びてだらしない感じになってしまいました。アイロンをかけても洗濯し直しても直りません。


7000円くらいで購入したスウェットですが、一回分にしては高すぎますー


安い・かわいい・重宝する服もありますが、やっぱり安かろう悪かろうっていうものもあって・・ましてやこのスウェット、7000円というのはそんなに高くもないし安くもない値段だと思う。


結局は「洋服の値段÷着た回数」ではないかと思うのです。最初は少し割高かもしれませんが、デザインも気に入って着心地も良くて長く着れるのなら、それが一番のお値打ち品です。


いきなりこう思えたわけではなく、何度も失敗して得た教訓です。頭でわかっていても、最初に購入するときは悩むんですよね。


私の持っている洋服の中で「洋服の値段÷着た回数」の上位は、トレンチコート、シルク混のカーディガン、斜め掛けバッグです。
普通のデザインのなのに着るとサマになるのは、生地や縫製・カッティングなど一つ一つの仕事が丁寧だからだと思います。バッグは自分の服によくあって使いやすいです。


「自分スタイル」−これは見た目だけじゃなくてライフスタイルが深く影響しますが、それに一番フィットしたものがコストパフォーマンスも上がり、気持ちよく過ごせる方法でしょうか。


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます!
部屋を掃除して、一度も使っていない服や小物、読んでいない本を売り始めました。使ってなくても二束三文にしかなりません・・自分にとって価値あるものを吟味して、生活も心も豊かにするぞーって。^^


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています!12月は21日に静岡市、22日は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!




「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!