2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春なのに、あったかファッション

こんばんは!杉田です。今日はポカポカ日和でしたね〜^^こんな日に、このテーマってどうなんだろう?って思いますが、書こうと思っていたので一応・・あったかファッションっていっても、コートを着たり、ウールのセーター着たりっていう意味ではないので…

多少の無理はどこまで?

こんばんは!杉田です。今日も一日中雨でしたね。周りを見渡すと、素足にパンプスを履いている人も多くなりましたが、私には寒すぎて無理です。まだショートブーツ履いてます^^;姉からも質問された。もう厚手のタイツは履いちゃダメなのか。ストッキング…

レギンスについて

こんにちは!杉田です。昨日は母のライブに行きたい!!の声で、静岡の富士市にあるケルンというライブハウスへ。父・母・私の面子です。アマチュアのブルースバンドと書いてあったのですが、とっても上手で楽しかった^^ ノリノリ(って古い?)でした。たま…

春のタイツ

こんばんは!杉田です。まだまだ寒いですが、今日は春のタイツについて。ストッキングとタイツで一番違うところって厚みです。だから冬はタイツだとポカポカしてあたたかいけど、ストッキングだと寒くて風邪を引きそうになります・・ (厳密に言うと、「デニ…

モニター募集期間、もうすぐ終わりです!

こんばんは!杉田です。 今日は雨。一段と寒かったですね〜^^;「スタイルクラブ」では、現在モニター募集中です。 4月末までなので、気になっている方はお早めにどうぞ↓ http://www.styleclub.jp/index_monita.htm宣伝のみで失礼いたしましたm(_ _)m で…

恥ずかしいについて

こんばんは!杉田です。今日はどうでもよい格好で焦って走っている姿を知り合いに見つけられ、それを後から知らされてちょっと恥ずかしかった・・この恥ずかしいって気持ち、母いわく大事らしい。最近恥ずかしい経験ってあるかな。考えてみるとわりと沢山。…

ブラックフォーマルについて

こんばんは!杉田です。ブラックフォーマルの選び方をHPにアップしました。どこで買うのがよいのか、価格のこと、デザインのこと、喪服の賞味期限のことなど、実は一番知りたかった内容(だと思う)を中心に載せてあります。題して、「緊急!!ブラックフ…

コートのクリーニングについて

こんばんは!杉田です。そろそろ冬服を片付け始める頃でしょうか??でも先日見たニュースでは、まだまだ寒くなる日があるから、ゴールデンウィークがあけるまでは衣替えはしないで!!と言ってましたが、どうなんだろう?今日はウールコートのクリーニング…

お父さん犬

こんばんは!杉田です。我が家に、SoftBankのビックなお父さん犬が届きました。 「ちょっとひと休み」「バックはしませんよ!」「悩んだら歩け!」 歩きながらしゃべるの。かわいい〜!!今日は、アリス・イン・ワンダーランドの映画を観ました。しかも3D…

ビフォーアフター、更新しました。

こんばんは!杉田です。今日は2度目のブログ。30代女性のビフォーアフターを追加しました^^背が高くてお悩みの方、必見です!!ぜひご覧ください↓ http://www.styleclub.jp/ba05.htm パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 HP http://www.stylecl…

新入社員のためのファッションABC vol.2

こんばんは!杉田です。今日は新入社員のためのファッションABC第2弾。まだまだ、リクルートスーツを着ているのを想定して書いてます。あしからず・・今までこんなパンプスを履いていた人がほとんどだと思う↓ スカートの人はこんな靴はいかが?ウェッジソ…

もうすぐ完成!

こんばんは!杉田です。週明けからしばらく都内にいて、不規則な食事のせいか知らず知らずにダイエット。2日で元通りですが・・とりあえずちょっと喜ぶ私です。さてさて、日曜日に撮影したビフォーアフターのページ作成にようやく取り掛かりました。明日に…

キャミソールが活躍する頃

こんばんは!杉田です。ちょっとずつ暖かな陽気の今日この頃。重ね着にハイネックを使っていた人も、そろそろ首を出した方が春っぽい♪というわけで、キャミソールが活躍する時期になりました。キャミソールって重ねちゃうと見える面積はちょっとですが、全体…

傘のイロイロ

おはようございます!杉田です。おとといが23℃、昨日6℃、そして今日が23℃・・って異常気象ですか??でも雨の日のファッションを眺めているのっておもしろい。傘をファッションの一部に考えている人ってやっぱりおしゃれ♪服はモノトーンで、傘と靴をお…

写真撮影

こんばんは!杉田です。今日はモニターをしてくださった方の写真撮影に行ってきました! 場所は美術館。実は以前も自分の写真で使った場所です。カメラマンは私。全部で100枚以上は撮ったかな。。あまりカメラは得意ではないので、モデルさんが大変だった…

変形カーディガン

こんばんは!杉田です。 今日はカモミールティー♪ちょっと安らぎます。先日購入した変形カーディガンの写真を撮ってみました。着方はいろいろあります・・ まずはこれ。 前から見ると、ドルマンスリープ風のロングカーディガンのようですが、後ろがちょっと…

おしゃれなのか??

こんばんは!杉田です。ブログを書くと、下の方にリンク元といってどんな検索文字でこのブログに辿りついたのかがいくつかわかるのですが、気になるワードがひとつ・・「スタイリスト おしゃれなのか」どういう思いで書いたのだろう??ちょっとキバツな服装…

新入社員のためのファッションABC vol.1

こんにちは!杉田です。今日は昨日に引き続き女子新入社員のためのファッションについて。4〜5月は、リクルートスーツに身を包んでいる人も多いと思います。研修期間の人も多いのかな・・就活のシャツをそのまま使っている場合は、白シャツを着ている人が…

新入社員の服装

こんばんは!杉田です。朝の通勤時間に駅周辺を歩いていると、4月から新入社員になった人たちに沢山会います。みんなフレッシュです^^まだまだスーツに着られてしまっている人が多いのだけど、この初々しさが素敵。見ていて微笑ましい気持ちになれます〜…

アロマオイルをクローゼットに

こんばんは!杉田です。最近部屋でアロマオイルの香りを楽しむことが多いです。今まではアロマランプを使っていたのですが、わりと面倒なので最近はティッシュにしみこませてそのまま置いておくだけにしています。今日はレモングラスとブラックペッパー。気…

春からのダウンベスト

こんばんは!杉田です。昨日と今日はお花見日和でしたね〜^^ 今日は私もお花見してきました。桜並木を歩いていると、気持ちが和みます。寒いですが、風がなかったのでゆっくりできました。さてさて、この時期から今まで着ていた洋服が、ちょっと季節はずれ…

その日の気分は、着たい色に出る?!

こんばんは!杉田です。特に裏づけのある話ではないのですが、気分が落ちているとき、何故か黒っぽい色ばかりを選んでしまうことってあります。気持ちが上がってくると、明るい色を着たくなる。これって私だけではなくて、友人も同じことを言っていました。…

フェイスマッサージ

今日は妹のフェイスマッサージの練習台に。顔を触られるのは気持ちいいので、喜んで練習台に!!これからもっとうまくなってくれることに期待大です^^メイクの人が言うには、やはり肌作りが一番大事なのだそうです。面倒ですが、私はできるだけ毎日コット…

シンプルな洋服をおしゃれに着るには

シンプルな定番アイテム、これって着方によって地味になってしまうことも多いのだけど、工夫すればかなりおしゃれに着こなせます。ユニクロやGAPでコーディネートしても、おしゃれにできるのです!例えばこの写真。洋服はすべてユニクロ。バッグと靴は違…