シンプルな洋服をおしゃれに着るには

シンプルな定番アイテム、これって着方によって地味になってしまうことも多いのだけど、工夫すればかなりおしゃれに着こなせます。

ユニクロGAPでコーディネートしても、おしゃれにできるのです!

例えばこの写真。洋服はすべてユニクロ。バッグと靴は違いますが・・

色の組み合わせがとってもきれい。グリーンとパープルの組み合わせが鮮やかで、おしゃれ度高し!

オレンジや赤などの暖色系の組み合わせより、寒色系の組み合わせの方が少し落ち着きます。暖色系はとにかく目立つ!!と思う。ちょっと色に抵抗がある人は、寒色系の色から入るのもいいかも。

色・素材・デザインという3つの視点で洋服を考えると・・

このコーディネートの場合、デザイン性は低い。素材もコットンでそれほど遊びがあるアイテムというわけではない。だからその分色で遊ぶ♪

この3つを全て特徴的なものにすると、それこそ「がんばってます!」的なおしゃれになってしまうことが多いので、要注意です!!

あとは、バッグや靴にこだわっているところもポイントかな。トータルで見たときに、柄がどこかに入っているとアクセントになる。

この写真の女性は、横から見たときのバッグの柄がかわいい。でも、バッグに色は使っていない。これも大事。これ以上色を増やすと、シックな感じが薄れてしまうから。ポップなのに、かっこよさがあるのは、きっと色が緑と紫以外はモノトーンでまとめられているからだと思うのね。

カーディガンもパンツも、ちょっとゆとりのあるデザインだから、パンツの裾を折り返してすっきりさせているところもいい。

この写真を見たら、ユニクロに行きたくなりました。そういえば、最近行ってないです・・

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp
★モニター募集中!!締切は4月末まで。詳しくはHPをご覧ください。★