2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました!

2014年もあとわずかです。 おかげさまで、今年も無事終わることができました。 お客さま、家族、友人、いろんな方にお世話になりました。本当にありがとうございます。 私の2014年はかっこつけずにチャレンジする年でした。 失敗も恥ずかしいことも迷惑をか…

グリーフカウンセリング

先日、グリーフカウンセリングをしている浅原さんという方とお会いしました。 グリーフカウンセラーとは、大切な人の死別などで、悲しみや喪失感、不安感などを抱えているときに、寄り添いながらともに歩んでくれる人。 力強い存在存在です。 気づいたら、あ…

新しい価値観に触れる

先日のショッピングは、自分の価値観をくつがえすようなとても大変でおもしろい時間でした。 依頼者はAさま、そして実際に服を着るのはBさま。 Aさまは、Bさまに自分をもっと大事にして人生を楽しんでほしいから、そのきっかけ作りにと私のサービスを利…

事務所の準備中!!

今までお客さまのご自宅へ出張したり、ホテルのラウンジなどを使ってサービスしてきましたが、来年から事務所を借りることになりました。 場所は相生町になります。これからはもっと丁寧にアドバイスできるし、カラー診断もできるし、セミナーも沢山できるし…

想いのこし、観てきました!

久しぶりに映画を観てきました。 コメディなのに、泣いてしまったーっ。 お金と女性にしか興味がない男を演じる岡田くん。 意志が強くて甘え下手のシングルマザー役の広末涼子さんはずっとこのコートを着てた。 映画の衣装って、キャラをよく表現してておも…

試着したものを買う−バーゲン必勝法No.2

タイトルのこと、すべてに当てはまるわけではないのですが、やはり洋服は人が作っているものなので、微妙な誤差があるわけです。 私が失敗したのはシャツ。 柄と襟のデザインが気に入って購入したそのシャツ。購入時、店員さんがわざわざ新しいものと交換し…

守り服を買う−バーゲン必勝法No.1

お店によっては、一部バーゲンを始めているところ出てきました。ディスプレイもクリスマス仕様になっていてとてもきれい☆ さて、年末年始と言えばバーゲンの季節でもあります。というわけでムダにしないバーゲン必勝法です。 バーゲンで買うなら・・ 思い切…

バーゲン時期のショッピングご予約、承ります。

あっという間に2014年も12月。そろそろ年賀状を書きはじめないとなぁと思いつつ、つい先延ばしにしてしまいます。 さてさて、1月はバーゲンが始まる時期です。今はその時に備えて、ちょっとお買いものを控えている方も多いのではないでしょうか? ス…