2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひげ効果

男性のひげ効果ってすごいなと思います。 試しに友人に剃ってもらったら、緩やかなフェイスラインが気になるようになって、「あっごめん、やっぱりあった方がいいみたい!」って。ひどいな、私。ごめんなさい。 ひげがあるとフェイスラインがシャープになっ…

時間の感覚

時間通りに到着する、時間通りに終わる、時間配分とか、そういう時間の感覚が、私はとても甘いと思う。 時間通りに到着するというのは、努力すればできる。(これさえ怪しい時があるけど・・。) 時間通りに終わるのは、その間の工程を計算しないと難しく、…

pinoアイス

森永のピノアイス♪ 私の周りでもファンは結構多い。 子供の頃はちょっとしか入ってなくて物足りないって思ったけど、今はちょうどいい!絶妙な量です。 そのピノに新商品が出ました。レアチーズの味です。 うーん、これもまた美味しい!! 私はチョコがない…

美容院へ

一昨日、美容院へ行ってきました。 伸ばそうか、切ろうかと迷っていても、美容室に行くとなぜか切りたい衝動に駆られます。 今回は、「このくらいで止めておきましょう。」という美容師さんの言葉で、前髪はわりと長めに残しました。 自分撮りした写真。 今…

好きなスタイルはブラッシュアップして着続ける

雑誌やネットを見ていて、「あっ!いいな。」と思うスタイルってそうそう変わらないような気がします。 今日ELLEのサイトを見ていて、いいなと思ったのはこの2つ。 やっぱりこのスカートのラインが好きなんだと思う。 この好み、実は20代前半の頃から変わ…

足りないくらいがちょうどいい。

90分個人アドバイス、というサービスを始めました! というのはつい最近の話ですが、このサービスは一発勝負というか、時間も空間も(室内でやるので・・)服のアイテムも限られた中で、お客さまに一番知りたいことを伝えなければならず、自分自身がとても鍛…

東京セミナー、日程変更のお知らせ

いきなりですが、セミナーの日程変更のお知らせです。 24日に予定していた東京セミナーですが、31日に変更になりました。 時間は16:00-18:00です。 テーマは「夏らしい色使いでおしゃれを楽しむ。」です。 が、もう暦では9月になりますので、秋を意識…

神戸に行ってきました!

こんにちは!杉田です。 さて、先週は神戸に行ってきました。かれこれ3年ほどのお付き合いをさせていただいているお客さま。いつも本当にありがとうございます! ちょっと小旅行みたいで楽しいのですが、とにかくタイトなスケジュールなので、体力勝負なの…

ワードローブチェックの記事、更新しました!

こんにちは!杉田です^^ またまた久しぶりのぶろぐになってしまいました・・ amebaブログでやっている「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック!」を更新しました。 モデルになってくださったのは、都内のにお住まいの20代の女性…

電動歯ブラシを使い始めました!

こんにちは。杉田です^^ 先日、友人から電動歯ブラシをプレゼントしてもらいました。 気になっているけど自分で買うまでには至らなくて・・でも、もらったらうれしいプレゼント!! 初めての電動歯ブラシは、振動がすごくて口の中がくすぐったいっ。 馴れ…