好きなスタイルはブラッシュアップして着続ける

雑誌やネットを見ていて、「あっ!いいな。」と思うスタイルってそうそう変わらないような気がします。


今日ELLEのサイトを見ていて、いいなと思ったのはこの2つ。
やっぱりこのスカートのラインが好きなんだと思う。


この好み、実は20代前半の頃から変わってません。


タイトスカートが好きとか、スキニーが好きとか、自分が一番素敵に見えて自分らしいスタイルっていうのは、自分が一番よくわかっているのかもしれない。


ただ、ある程度ブラッシュアップしていかないと、だんだん古くなってくるので注意しないとっ!!


例えば、上の写真にあるGジャンのようなベーシックアイテムは買い替えていかないと古臭い感じになってしまいます。肩幅や、身頃の絞り方、ポケットの位置など、少しずつ変わるので・・。
古いかどうかのジャッジが難しい場合は、6〜7年たったら意識的に買い替える。すると定番スタイルなのに新しさを感じます。


いろんなスタイルに挑戦するのも素敵だけど、好きなスタイルをちょっとずつブラッシュアップして着るのもかっこいいなって思っています^^




さてさて、今日もブログに来てくださりありがとうございます!

「好きなスタイルは変わっていません!」っていうコメントを、かっこいいミセスが女性誌の中で語っているのをよく見かけます。
その言葉にちょっと共感できるようになりました。


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。
毎月おしゃれセミナーもやっています!8月は17日に静岡市、31日は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!