2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストッキングが復活!

昨日は初めてのディズニーシーに行ってきました♪ ドラムをたたいているミッキーが見れたし、大満足です。 今は春休み中だからなのか、学生さんが沢山!! やっぱり着てるものとか気になっちゃうんですが、驚いたのはストッキング率がすごく高いこと。 ミニス…

ファッションの世代交代

時代のファッションをリードをする20代前半の世代が、今入れ替わろうとしている、という面白い記事を見つけました♪ 2000年代は、例えばカジュアルなアイテムとドレッシーなアイテムをあわせる、ロックとフォークロアなど異なるテイストを織り交ぜて着る、と…

ムダなことは・・

ここ数日、無駄って本当に意味がないことなのかなーって疑問が湧いています。 もともと、ムダって必要だし大切なものだと思っていた私。 でも今年に入って、効率を意識するようにしてみた。というより、ムダはやっぱりムダなんだろうと思って、ムダに対する…

おしゃれのはずし

ファッション雑誌などで出てくる「はずす」という単語。わかるようでわからない、って感じの人も多いと思う。 あえて言うなら、1点だけ違う雰囲気のアイテムを入れるということ。「あれっ?」というポイントを作って、一つのイメージに固めないことなんです…

ナイキパーカー

冬にナイキで目を付けていたパーカーがありました。 そのうち忘れてそのままにしていたら、先日同じ素材でできたメンズのパーカーを見つけました。ちなみにgreen labelです。 さらさらしていて、素肌の上に着ても気持ちいい。洗っても毛羽たちにくい感じだし…

セミナー終了!

3月のセミナーも無事終了。 いらして下さったお客さま、本当にありがとうございました! 今回はイメージ作りのために、自分の今の位置を見直す。ということをしました。これが面白いんですよ♪ 自分探し中の時には、現在の自分・目指す自分・求められる自分…

下着コンシェルジュ

ほぼ日のブラジャーの特集、すごく面白いです♪ http://www.1101.com/lingerie_workshop/index.html お肌の曲がり角は27歳と言われていますが、身体の曲がり角は35歳なんだそうです。 身体に境界線がなくなってくるらしいのです。 35歳で身体の曲がり角…

申込みフォームが使いやすくなりました。

HPの申し込みフォームが変わりました。って見た目は全然変わりませんが、使いやすさが全然違います♪ スタイルクラブのHPはエラーのまま送信すると、もう一度すべて入力しなければならないという、ものすごく面倒くさいこと作りになっていました。そして…

明日、メール受信不可の時間があります。

<お知らせ> いつもお世話になっております。HPのサーバを移行することになりました。 それに伴い、明日8日の夜12時から9日の朝方6時くらいまでメールの受信、申し込みフォームからのお問合せができません。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしく…

セクシーなパンツスタイル

例えば、こんなスタイル。 シャツにパンツスタイルのマニッシュなコーディネートなのに、セクシーな雰囲気が漂います。憧れてしまいます。 ただ、服をマネしてもこのセクシーな雰囲気がなかなか出せないのが現実です・・ これは色香漂う女性が、それを抑える…

3月セミナーのお知らせ

3月のセミナーは、2月の東京セミナーが中止になってしまったこともあり、もう一度2月のテーマを扱おうと思います。 【学ぶ】 "似合う"の見つけ方 これがわかると、すごくいいと思うので・・ もともと3月にやるつもりだった内容 【学ぶ】 スタイルアップ…