2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NEIGHBORHOOD

こんにちは。杉田です^^ ふらっと入ってみたお店ですごく記憶に残っているのが、「NEIGHBORHOOD」という滝沢伸介氏がデザイナーのブランド。 男くさくて、とにかくかっこいい服が沢山。 「モーターサイクル、ミリタリー、アウトドア、トラッド等の要素を独…

今のベルト使い

こんにちは!杉田です。 今日は雑誌を色々立ち読みして、数冊購入。 表紙の言葉って、よく考えられててつい買いたくなっちゃいます。 気になった言葉がいくつかあって、その一つが「ここ2年でベルトのつけ方が変わった!」というもの。プレシャスという雑誌…

洋服サイズの新しい展開。

こんにちは。杉田です! 洋服のサイズ展開というと、「S,M,L」とか「36,38,40、42」とか、そんな感じで分けられていることが多いです。 サイズが上がるにしたがって、見頃や肩幅などの幅が広がるだけでなく、袖丈や身丈も長くなってきます。 …

レ・ミゼラブル、観てきました。

こんにちは!杉田です。 土曜日のセミナーにいらしていただいたお客さま、ありがとうございました^^ さて、先日「レ・ミゼラブル」観てきました。 久しぶりに映画で感動〜!です。終わりに近づくと泣くつもりなんかないのに、涙がツーっと出てきてしまうほ…

洋服と靴の合わせ方

こんばんは!杉田です。 「トリッカーズ」という靴、知っていますか? たぶん見たことあると思う。例えば代表的なカントリーブーツ。 メンズだけでなく、レディースもあります。 英国王室御用達で、ハンドメイド(手作り)且つベンチメイド(一人の職人が最…

ファッションセミナー、受付中です!

こんにちは!杉田です。 今週末は静岡のファッションセミナーです^^ 今回は3枚の異なるニットを実際着てもらって、どういうタイプが似合うのか、どうして似合わないのか、その理由を一緒に考えよう!というのをメインにお話しようと思ってます。 形とか素…

あけましておめでとうございます!

こんにちは!杉田です。 2013年もどうぞよろしくお願いいたします。 私は昨日から仕事はじめです。 何か気分を変えたくて、年始にメガネを購入しました。 メガネを選ぶとき個人的に一番気になるのは、顔が大きく見えないこと。メガネ幅が狭いと顔が大き…