今のベルト使い

こんにちは!杉田です。
今日は雑誌を色々立ち読みして、数冊購入。
表紙の言葉って、よく考えられててつい買いたくなっちゃいます。


気になった言葉がいくつかあって、その一つが「ここ2年でベルトのつけ方が変わった!」というもの。プレシャスという雑誌にありましたよ!


そうなんです!そういえば5〜7年前とか、太いベルトを腰位置につけたりしてました。それが、ウエストを強調するようなファッションが出てきて、太ベルトをウエスト位置につけることが多くなりました。


最近は共布ベルトや、2〜4cmの細めのベルトが多くて、つける位置もウエストだったり、腰までいかないけどウエストより少し低めにつけたりして・・


ドーンと目立つようにつかわれていたベルトは、さりげない使い方に変わっているような気がします。


もちろん、着こなしによって太いベルトの方がバランスが良いこともあります^^
写真はロング丈のジャケットとスカートの重みに負けないような、インパクトのある太ベルトを使ったコーディネート。


こういった小物一つ変えるだけで、旬な雰囲気になれるってお得な感じがします^^