2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!

今年最後のショッピングが終わり、ほっと一息です。 どうもありがとうございました!そして・・ もうすぐ年の瀬ですね。 2013年も大変お世話になりました。 来年はもっとお客さまに喜んでいただけるよう、充実したサービスをご提供したいと思っておりま…

メリークリスマス!

今年はお客さまに、年賀状ではなくてクリスマスカードをお送りしました。クリスマスの記念切手を貼りたくて・・ コメントを書き添えていると、感慨深いものがあって進まないのですが、一昨日ポストに投函して、無事クリスマスに間に合いました♪ さてさて、今…

アンチ着回し?!

雑誌特集に、「1週間着回しスタイル」っていうのがよくあります。 最初にスカート2枚、パンツ2枚、トップス3枚・・などが紹介されて、それぞれにアルファベットがついてて、「A+C+Dでこうなりました」っていう感じの、そう!あれです。 これだけの…

すっきりとしたワードローブを目指す!

先日お会いしたお客さまのワードローブは、今まで拝見した中で最高にすっきり整理されていました。かといってシンプルすぎず、うまーくまとめられてる。 あまりのすっきり具合に、私も「こんな断捨離いいなぁ」とただただ関心してしまうばかり。 というわけ…

久しぶりの再会

先日、かれこれ8年以上の付き合いのあるお客さま(もう友達みたいな感じです^^)と久々に再会しました。 出会った当時はまだ結婚もしていなかったけど、今は2児の母。感慨深かったです。 子供たちも可愛かったなぁ。 出会った当時は彼氏彼女が欲しいと言…

洋服の値段÷着た回数

先日購入したスウェットが、一度洗濯したら首元が伸びてだらしない感じになってしまいました。アイロンをかけても洗濯し直しても直りません。 7000円くらいで購入したスウェットですが、一回分にしては高すぎますー 安い・かわいい・重宝する服もありま…

目が疲れたら頭皮マッサージ♪

パソコンを使いすぎて目が痛いときなどに、最近大活躍しているのがコレ。「現実頭皮」というLUSHの頭皮マッサージクリーム。 シャンプー前に使うと本当にすっきり。自分で頭皮マッサージをしてしばらく置いておくだけで、頭は爽快で髪はさらさらになります。…

女性らしさをどのくらい入れるか?

私は髪型や洋服など、自分を中性的な感じに見せるのが好きです。 好きというか、その方が自分が自然体でいられて楽だというのがあります。 服を決めるとき「女性らしさをどのくらい入れるか」というのは自分の中では大きなテーマですが、同じように悩んでい…

LOINT'Sの靴

ちょっと前から、LOINT'Sというオランダの靴を履き始めました。 綺麗な曲線と歩きやすさ、職人さんのぬくもりが感じられる丁寧な作りで、どのパーツもお直し可能というからうれしいです♪ 歩きやすそうです↓ このHP、LOINT'Sの世界観が伝わりやすいかも。 …

白のハイネックセーター

冬はどうしても暗い色が多くなりがちで、そんな時白のハイネックセーターがあるとすごく便利だと思う。 首回りにちょっと白があるだけで、明るくなる気がするから。 実は、試着すると下着が透けることが多いので買う時に悩んでしまうかもしれないですが、そ…

マネキンコーディネート

先日、ショップのマネキンに着せるコーディネートをしてきました。 コーディネートはもちろん、何を売り出したいかとか、お店全体のイメージ作りとか、マネキンのポージングや商品の見せ方など、考えることがいっぱい。 難しかったし、まだまだ改善の余地が…

11月ファッションセミナーのお知らせ

久々のブログになってしまいました・・ さてさて今月のファッションセミナーの詳細のお知らせです^^ 今月はストール・マフラー・スカーフの使い方です。冬本番を迎える前に、巻き方をマスターしてみませんか? 日程は、11/16 13:30-15:30(静岡) ・11/17 15…

座右の銘

座右の銘って何ですか?と聞かれて、すぐに答えが出てきませんでした。 みんな、座右の銘なんてあるのかな?? それで、google検索で「座右の銘」と検索。そしたら、色々出てきました! 興味を持ったのは・・。 「性格は変わらないが、行動は変えることが出…

ビフォーアフター追加しました!

ビフォーアフターの記事をアップしました! 今回は40代女性のシンプルクールなスタイルです。 ベーシックをかっこよく着るスタイルは、実は多くの人が憧れてるファッションかもしれません。 かっこよく着こなしてくれましたよー^^ ありがとうございます…

機能性とおしゃれの両立vol.2

気づいたら久々のブログになってしまいました。>_ 今日は前回の続きで、機能性とおしゃれの両立について書こうと思います。 前回ブログはこちらから。 前回書いた内容を簡単に要約すると、機能性とおしゃれを両立させるためには「どれを合わせてもそこそこお…

パンダカレンダーで癒される。

東急ハンズに行ったら、パンダカレンダーを見つけました。 中身はこんな感じ。 今すぐ使えるわけじゃなくて、来年1月から。 だからそれまではただの癒しグッズとして机の上に置いてます。 癒される〜^^ さて、今日もブログにいらしていただき、ありがとう…

そして父になる

前回の「機能性とおしゃれの両立」のテーマはちょっと置いておいて・・ 今日は「そして、父になる」の映画を観てきました。 出演は福山雅治 尾野真千子 真木よう子 リリー・フランキーほか。 とにかく良かったー 6年育て続けた後にわかった、病院での取り違…

機能性とおしゃれの両立

機能性とおしゃれを両立するのは難しいっ!! 今日は5年以上のつきあいになる、お客さまでもありお友達でもある女性から電話をもらって、こんな話をしてました。 「楽チンだからっ」っていう理由でデニムを履くのも卒業したいって言ってました。 今は女の子…

パーソナルスタイリストのサービスはしばらく悩んでいらっしゃる方が多い。

パーソナルスタイリストのサービスは、受けるまでに半年以上考えていらしていただく方も多いです。 費用の面でもサービス代と洋服代が両方かかることもあって、”さぁすぐに!”というわけにはいかないことも多いですが、どうしようかな?大丈夫かな?という感…

ビルケンシュトックの中敷き

私の足は、土踏まずの面積がすごく広いです。 地面につく部分の面積が小くて、足裏前方に負担がかかりすぎてしまうのが辛い。 それで、お気に入りの靴をもっと快適に履くために、ずっと気になっていたビルケンシュトックのインソールを購入!! 一度購試して…

キングの報酬

今日観たDVDはリチャードギア主演の1986年の映画、キングの報酬。 内容は、 選挙立候補者を影で支えるコンサルタントを主人公にした政治腐敗を描いた作品。一流コンサルタントを演じるリチャードギアが、キャンペーンの基本政策から個々の細部まで運動の…

感覚的なものを言葉に

ジャケットの選び方がようやくわかってきた気がします。 今まではお客さまを想像して、感覚的にしっくりくるものを探していただけなのですが、細かい部分でどういうデザインがどういう人によいのかを言葉で説明できるようになりました。 こういう人にはコレ…

ビフォーアフターの撮影

今日は久々にビフォーアフターの撮影をやらせていただきました^^ ベーシックを微妙な色使いや素材感で着こなすおしゃれがお似合いのお客さま。シンプルを素敵に着こなすミラノ風マダムのイメージがご希望だったので、それを目指してコーディネートしました…

ほっこり!

昨日も今日も、日中は夏が戻ったかのような気温です。 なんか暑いっ!! 最近よく眺めているのが雑誌「荘苑」。大好きなテキスタイル特集が組まれていたので・・ ちなみにテキスタイルというには、直訳すると布や織物のこと。 布地の織り柄、編地、刺繍、プ…

ミセス服が着易い理由

夏を終えて、ちょっと太った気がします。 最近は背中、特に肩甲骨周りに脂肪がついてます。 それで、また樫木ゆみさんのカーヴィーダンスを始めました。今は背中が筋肉痛になってます。 実は、ミセスの服と若い人の服、一番大きな違いは”袖ぐり”だと私は思っ…

2013/10/27のセミナーの時間変更

来月10月の東京セミナーの時間が変更になりました。 15:00〜17:00でしたが、13:00〜15:00になりました。 突然の変更で申し訳ありません!! ご興味のある方はお気軽にお問合せください^^ 詳細はこちらです。

1つの洋服や小物がきっかけでおしゃれが楽しくなる。

ずっとおしゃれが得意じゃなくても、それが楽しくなる瞬間ってあります。 新しい服や靴を購入してすごく気に入ったとき、そしてそれを取り入れて自分のおしゃれに変化が起きたときです。 今日ショッピングさせていただいたお客さまも、きっとそんなきっかけ…

カーディガンは秋の最初が買い時です!

初秋の時期、お店には重ね着してちょうどよい厚さの服が充実してます。そういう服は、長いシーズン着れて重宝するものが多い。 ちなみにもう少し遅くなると、厚手のウール素材が多くなり寒い時期限定のアイテムが出揃います。 それで、この時期買い時だなと…

ガッツ石松の面白看板

笑えるヤツ、見ました。きっと見つけた人も多いはず。 コレです↓ 今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます! 微妙に顔の大きさやフェイスラインが加工されてるんです。こんな子供、怖いよー!! パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /…

2013年10月のファッションセミナーのお知らせ。

今月のファッションセミナーのお知らせです^^<日程・場所> 2013年10月26日(土) 13:00〜16:00 【静岡】 2013年10月27日(日) 15:00〜17:00 【東京】 静岡は静岡駅から徒歩10分、都内は青山1丁目駅から徒歩3分の場所です。 <内容>「着やせの…