アンチ着回し?!

雑誌特集に、「1週間着回しスタイル」っていうのがよくあります。


最初にスカート2枚、パンツ2枚、トップス3枚・・などが紹介されて、それぞれにアルファベットがついてて、「A+C+Dでこうなりました」っていう感じの、そう!あれです。


これだけの服でこんなに着まわせてすごいー!ってなります。


ただ、あの完成度に持っていくにはかなりの技量が必要で、マネしようと思ってもそうそうできるものではない・・ですよね。


できたとしても、「着回しできているんだけど、服が違ってもどれも同じ感じになっちゃう」ということが多いと思う。


でもね、考えてみたら、そもそも毎日違う服を着ている必要があるのかどうかっていうところから考えてしまう。


もちろんアウトドアとレストランに行くのでは服は違うし、洗濯もするし、それなりにバリエーションは必要ですが、着回しはそこまで重要なのか?


私は、すごく気に入ったコーディネートがそのシーズンに3つあれば、毎日が随分楽しくなるような気がします。朝困るととりあえずお気に入りを着ておく。結構そのコーディネートが頻繁に登場しますが、あまり気にしません。


とまぁ、こんなことを言っていますが、OL時代はやっぱり着回しをすごく考えてました。あーこれ昨日着ちゃったな・・とか。>_<
同じ服を着ていると恥ずかしいっていう、その意識がいけないのか?!



今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
うーん、答えが出ません。


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています!12月は21日に静岡市、22日は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!




「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!