2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タガをはずす

先日月曜日のファッションセミナーが無事終了しました。 いらして下さったお客さま、ありがとうございました!! 知らず知らずのうちできた「思い込み」や、周囲の人の何気ない一言から生まれる「苦手意識」とか、そういうものに縛られてあと一歩前に出れな…

海賊と呼ばれた男

今はまっているのが、「海賊と呼ばれた男」という小説。本屋大賞にも選ばれていて、それならと思って読み始めたら本当に面白いんです。 出光興産創業者の出光佐三さんをモデルにした小説です。主人公「鐡造」のサムライ魂に惚れ惚れしてしまいます。 沢山の…

失敗しない洋服選び

今月のセミナー「その洋服の選び方、間違ってます!」の準備をしているところです^^ 本当に自分に似合う服、活用できる服を選ぶために、 1.知っておくべき基本的なこと 2.自分らしさの見直し 3.体型と向き合うこと を軸にお話するつもりです。 私の…

特別な日の服 No.2

特別な日の服は、その日のために用意した方がパワーがあるって一昨日のブログに書きましたが、そうは言ってもねぇ・・という声が聞こえてきます。 たった一回のために、その日のためだけに服を用意するっていうのは、やっぱりもったいないと思ってしまいます…

着ている服で体型が作られる

ここしばらく身体のラインがわからない、ゆるい服を着ていることが多かったのですが、久々にぴったりフィットの服を着てみたら、前に見ていた自分と何か違う。 身体全体に薄い肉で覆われたように、なんとなーく緩い体型にかわっているんですよね。 微妙な差…

特別な日の服

例えば結婚式とか、特別な場であっても、着方を変えて普段も活用できたらいいと思ったり、新調するのはやめてあるもので何とかしたいと思ったり。 そういうことって、あると思います。 でも、その時のために用意したものってやはり勢いやパワーがある。それ…