2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのペディキュア

昨日、初めてペディキュア(足の爪のマニキュアのことですよ〜!!)をしました。 今までは、マニキュアを塗ると息苦しくて、手先の感覚が鈍くなる感じで嫌いだったのですが、手じゃなくて足ならいいかなって。 この感覚、自分もそうだって人がわりといるんで…

つれづれに・・

HPに新しいページを加えようとしているのですが、これがなかなか大変デス・・ 画像が時間ごと変わるようなやつを組み込んでみたいのだけど、難しい。画像を作るにも、画面を変わるようにするのも、どんどん時間だけが過ぎていく感じ。 もっとパッパッって…

東京セミナー終了!

今日の東京セミナー、無事終了しました。 いらして下さったお客さま、ありがとうございました^^ 私のセミナーは、何を着てよいのか迷いだすことが多い30代以上のお客さまが多いです。 今日のお客さまも開口一番に、「若い人が多いのかしら。」とおっしゃ…

赤い航路

最近1990年代のことを知りたくて、映画を観始めました。 90年代は自分自身も過ごしてきた年代だけに、「そうそうっ!!」っていうのが沢山あって面白い。 1997年のタイタニックもタイムリーで観たし、1991年の東京ラブストーリーもよかったな…

黒と紺の違い

お店で見ると、例えばパンツとかカーディガンとか、ブラックとネイビーはほとんど違いがないように見える(ことが多い)。 同じに見えるからどっちでもいいかなって思いますが、けっこう大きな違いなんです。 黒が似合う人っています。 クールな雰囲気の人や…

雰囲気のはずし

ボーっと歩いている人を眺めていると、素敵な人を見つけることがあります。 最近はロングのフレアスカートを履いていた女性にハッとしました。 足元は、白コンバースのスニーカー。 歩くたびに、ロングスカートが揺れる感じがエレガントで颯爽としていてかっ…

キャンパス地のバッグ

LOFTで黄色のキャンパス地のバッグを買いました。普段私の着ている服装にはあまり合わないけど、デニムスタイルに合わせたたらかわいいと思って^^ LOFTとか東急ハンズとか、そういうお店に置いてあるバッグや財布って、わりと好きです。 機能性と…

シトウレイさんのセレクトショップへ

昨日は伊勢丹新宿へ。 シトウレイさんというストリートスナップを撮っているカメラマンの方がいます。「STYLE from TOKYO」というブログをやっている方で、ここでは原宿を中心におしゃれを楽しんでいる人たちのスナップが見れます♪ シトウさんのブログが好き…

6月ファッションセミナーのご案内

梅雨入りしたけど、なんだか雨の日が少ない感じですね。 私、雨はわりと好きです。 さてさて、6月ファッションセミナーのご案内です。 日程は、 2013年6月22日(土) 13:30〜15:30 【東京青山】 2013年6月29日(土) 13:30〜15:30 【静岡市街】 です。 …

スポーツブランドとのコラボTシャツ

最近、お店でコラボ商品がなぜか目につきます。 特に目につくのは、機能性を追及したスポーツブランドとのコラボレーション。 ”とりあえず、気にせず着たい”っていう時に使えるTシャツがあればと思い、お客さまにオススメしたのがコレです。購入したのは右…

「言の葉の庭」を観てきました

朝のテレビで紹介されていた映画「言の葉の庭」。 新海誠という人がほとんど一人で手掛けているっていうのと、雨の描写にこだわって描いた美しい景観が見どころと紹介されていて、気になって観てきました。 写真は新海さん。 驚いたのは、最近の映画館って空…

洋服が似合う時

久々にお会いしたお客さまは全然変わってなくて、1年以上ぶりだというのに、そんなに久しぶりな感じがしなかった。 元気そうでよかったです^^ 長い付き合いになりますが、最近はお客さま自身の好みがはっきりしてきのか、好き嫌いをはっきり伝えてくれる…

奇跡の施術。

最近体調が悪かったので、友人の紹介で整体(?)みたいなところに行ってきました。 どんなにお医者さんをまわっても治らなかった身体が、わずか1時間の時間で動くようになったり、奇跡の施術♪ 実際に歩くこともままならなかった父が、元気に歩けるようにな…

大きいサイズのレギンス

大きいサイズの洋服を探していたら、大きいサイズのレギンスを見つけました。 大概M〜Lで、あってもL〜LLサイズという感じのレギンスですが、これはJJLLサイズ!! 規格外なサイズです! これはフォーエルというビックサイズのお店にありました。 …

ホタルを見てきました♪

友人に教えてもらったホタル情報。 なんと!!家から徒歩5分のところでホタルが見れるなんて感激です。 それで、早速行ってきました。 幻想的で素敵〜 写真はね、イマイチです・・これがホタル。 こっちの写真は黄緑の光がホタル。 小川が流れてて、川の音…

日傘の色々

日差しがだいぶ強くなってきたので、今年は新しく日傘を購入してみました^^ 今までは、一番紫外線を通しにくいと思っていた黒を愛用していましたが、最近は裏にビニールのような特殊加工がしてあるものもあって、表がどんな色でも紫外線の反射率は同じだと…

谷川俊太郎さんにあこがれて・・

死ぬ前に一度は会っておきたい人、生で見たい人が何人かいます。 私にとって、その中の一人が谷川俊太郎さん。 国語の教科書にあった「二十億光年の孤独」という詩を書いた人です。 好きになったきっかけは、ピアノの発表会の時。生徒さんの一人にアナウンサ…