2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除もあとわずか

年末年始の掃除や断捨離が半分くらい終わったところです。明日はずっと洗っていなかったレースのカーテンを洗濯するつもり。一番最初に外からの空気が触れるところだから、キレイにすると運気UPするらしいのです。洋服や本もだいぶ片付いてきました。不思議…

ビフォーアフター更新しました!

20代女子のビフォーアフターを更新しました! ぜひご覧いただけるとうれしいです。 こちらから見れます^^ 今日もblogにいらしていただき、ありがとうございます! 今年最後のビフォーアフターです。

今ロングスカートを探すのは大変?!

2〜3年前はマキシスカートという名前で、ロングスカートが沢山出回っていました。流行っている時に流行りものを買うのは簡単ですが、過ぎ去った後に探そうとすると中々難しい。 流行じゃないなら、着ない方がいい??と思われがちですが、本当に好きなアイ…

通販の買い物

先日、羽毛布団をネットショッピングしました。 届いたものは確かに暖かくて気に入ったのですが、よく見てみると素材や羽毛の充填量など記載してあった内容とチラホラ違うんです。 それで送られてきた布団の素材表示や品質保証書などを細かくgoogle検索した…

暖かさのバランス

上半身はダウンを着て、マフラー巻いて、ニット帽をかぶってとても暖かそうなのに、下はショートパンツにと透けるほど薄い黒ストッキングとショートブーツの女の子。 上半身が暖かい分だけ、下がとても寒そうに見えていました。 この場合なら、例えば透けな…

おしゃれ心は世代を超えて・・

先日の浜松NHKカルチャーの巻き物講座はお陰様で大好評で終了しました!!いらしてくださった皆様、どうもありがとうございました。 今回は60代の方が多かったのですが、みなさんすごくおしゃれを楽しんでいらして、それを知ることができたのが一番うれ…

ストールの巻き方

明後日の浜松NHKカルチャーセンターでやる巻き物講座の準備中です。 いろんな巻き方があるけど、よく考えてみると基本は3つくらいしかないんですよね。 よくある首に一周する巻き方はエディター巻きというのですが、それをねじったり、1回結んだり、もう1…

年末年始のお知らせとセール時期のショッピング募集について

早いもので2015年ももうすぐ終わりですね。 今年も大変お世話になりました。 スタイルクラブの年末年始のお休みは12/30〜1/5となります。 12月後半〜1月のバーゲン時期のショッピングをご希望のお客さまはお早目のご予約をお待ちしております^^そろそろ…

ドルマンスリーブを着て困ること

最近ドルマンスリーブの服が特に増えてきていると思います。 ドルマンスリーブというのは、袖ぐりの部分がゆったりしていて、袖口に向かって細くなる袖の名称。 着てみるとこんな感じになります。 ドルマンの由来はトルコ人の外套(がいとう=コート)だった…

歯茎の黒ずみは取れる!!

完全にプライベートのことですが・・ 最近歯医者さんに通い始めました。最初は虫歯で通い始めたのですが、それが終わったら、歯茎の色素沈着を取る治療を勧めてもらいました。 大きく笑って歯茎を見せることはそんなにないのですが、やっぱり気になっていた…

ビフォーアフターを更新しました!

久々のビフォーアフター更新です! 今回は40代女性のインポートアイテムを取り入れたコーディネートが中心。 レザーアイテムやポンチョなど、背の高い女性がかっこよく着れる着こなしをご紹介しています。 こちらから見れます^^ 今日もブログにいらしてい…

診断結果をどこまで取り入れるか

カラー診断とか骨格診断とかタイプ診断とか、自分に何が似合うのかわかる○○診断を受けた方がだいぶ増えてきました。 答えを出してくれるのでわかりやすいし、知らないより知っていた方がいい^^ ただ、この使い方や理解の仕方が大事なんだと思います。 診断…

洋服についたタバコの臭い取り

12月は忘年会など、飲む機会が多いと思います。 気になるのは洋服についたタバコの臭い。洗濯すればとれますが、そんな頻繁に冬モノを洗濯するのは大変です。 それで私がよくやるのは、アイロンのスチームをあてる方法です。水蒸気とともに、たばこの似合…

12月セミナーのお知らせ

今月のセミナーの日程が決まったので、ご案内です^^ 内容:「洋服だけでマイナス3キロ?!」 日程:12/20(日) 13:00-15:00、12/21(月) 11:00-13:00 場所:スタイルクラブ事務所(新静岡駅から徒歩10分ほど) ほとんどの女性がすっきり細くみせたいと思っ…