おしゃれ心は世代を超えて・・

先日の浜松NHKカルチャーの巻き物講座はお陰様で大好評で終了しました!!いらしてくださった皆様、どうもありがとうございました。


今回は60代の方が多かったのですが、みなさんすごくおしゃれを楽しんでいらして、それを知ることができたのが一番うれしいことでした。


ちょうど私の母世代になるのですが、その世代の女性がいつも元気でキレイでいてくれるって素敵なことだなと思います。


巻き物講座では、最初にサイズが大事です、という話をしたんですね。
肩にさらっと羽織るとき、身長が170cmの人と150cmの人では使うストールは違いますよーという話。わかりやすいように、小柄な方に前に出てきてもらって、166cmの私と大小2枚のストールを羽織り比べてもらいました。
大きい私には大きいストール、小さい方には小さなストールがぴったり!
「ほぉっ!」というみんなの声が聞こえてきて、なんだか面白かったです。



今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
ちょっとした驚きが、次のおしゃれのきっかけにつながればいいなと思います。


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
女性スタイリストがマンツーマンで対応しております。
12月セミナーは「洋服だけでマイナス3キロ?!」です。詳しくはこちらです。
12/20(日) 13:00-15:00・12/21(月) 11:00-13:00