2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/10/27のセミナーの時間変更

来月10月の東京セミナーの時間が変更になりました。 15:00〜17:00でしたが、13:00〜15:00になりました。 突然の変更で申し訳ありません!! ご興味のある方はお気軽にお問合せください^^ 詳細はこちらです。

1つの洋服や小物がきっかけでおしゃれが楽しくなる。

ずっとおしゃれが得意じゃなくても、それが楽しくなる瞬間ってあります。 新しい服や靴を購入してすごく気に入ったとき、そしてそれを取り入れて自分のおしゃれに変化が起きたときです。 今日ショッピングさせていただいたお客さまも、きっとそんなきっかけ…

カーディガンは秋の最初が買い時です!

初秋の時期、お店には重ね着してちょうどよい厚さの服が充実してます。そういう服は、長いシーズン着れて重宝するものが多い。 ちなみにもう少し遅くなると、厚手のウール素材が多くなり寒い時期限定のアイテムが出揃います。 それで、この時期買い時だなと…

ガッツ石松の面白看板

笑えるヤツ、見ました。きっと見つけた人も多いはず。 コレです↓ 今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます! 微妙に顔の大きさやフェイスラインが加工されてるんです。こんな子供、怖いよー!! パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /…

2013年10月のファッションセミナーのお知らせ。

今月のファッションセミナーのお知らせです^^<日程・場所> 2013年10月26日(土) 13:00〜16:00 【静岡】 2013年10月27日(日) 15:00〜17:00 【東京】 静岡は静岡駅から徒歩10分、都内は青山1丁目駅から徒歩3分の場所です。 <内容>「着やせの…

パーソナルカラーを勉強しすぎて、服がわからなくなることもある。

「パーソナルカラー診断をしたけど、何を着てよいのかわかりません。」 そんな悩みを持ったお客さまが、最近多いような気がします。 同じ悩みの方って続くのかな・・? パーソナルカラーや似合うスタイル(例えばエレガントだったりマニッシュ、ボーイッシュ…

Facebookを始めました。

今日からFacebookを始めました。 初めて会う人と話す「Facebookやってる?」「やってません。」という会話があまりにも多くなってきたので、ようやく重い腰をあげました! 実は数年前に登録したけど使い方がわからなくてすぐに降参・・今度こそ頑張りますっ …

パスタ皿の大きさで・・

今朝はだいぶ冷え込んでいましたね。いよいよ秋到来です! 今日の夕食は、外でパスタ。写真のパスタではないけど、出てきたのはこんなお皿に入ったパスタ。 そう言えば、以前ニョッキを頼んだ時もこんなお皿でした。 確かに美しいお皿なのですが、お腹が空い…

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

タイトルのDVDを観ました。 当時の本当の映像も交えながらの映画で、とても面白かったです。 私が気になるのは、サッチャー役メリルストリープが着ている衣装。サッチャー首相の衣装をすごく研究していて、似た衣装が沢山出てきます。 まずは首相のなって…

英語でメール中

最近友達になった外国の方と、早速LINEでつながりメールをしてます。 が・・、あまりの英語力不足にできる会話は幼稚園レベルです。 What did you have for dinner? と聞かれて、 chiken and vegitable.And you? と答える私。詳しくは「鶏もも肉のオーブン焼…

色あわせの勉強

今セミナーの準備中です。 今回はカーディガンを軸に色合わせの練習をしようと思っています^^ ベーシックカラーと色ものを用意する予定ですが、その中の一つがこれ。 商品的にはエメラルドグリーンとなっていますが、オリーブのようなちょっと渋くてはっき…

身に着けるもので体型が変わる?!

ヒールの高い靴を履くと、気持ちがシャンとして背筋が伸びるし、スニーカーを履くとリラックスしたり、身に着けるもので気持ちは随分変わると思う。 それに、ローヒール好きな人はあまり高い靴を持っていないし(持っていても履いていないことが多い)、高い…

キンドル本

kindle本の存在を知ってから、次々とダウンロードしています。 ちなみに、kindleというのはiPadやスマートフォンで見れる本のことです。通常の本より安かったり、無料のものもあったり、人気ブログをテーマごとにまとめたものもあります。 今日読んだのは、…

DAIRYのブランドコンセプト

DAIRYというブランドのトレンチコートをお客さまのショッピングで購入しました。 シンプルだけど、かっこいいコート。 ブランドを調べていたら、コンセプトの一文に「アンチファッションピーブルに向けたファッション」とあった。 ファッション好きじゃなく…

30代半ばから着る洋服がわからなくなる。

30歳半ばも過ぎると、人それぞれいろんな生き方があって、それが少しずつ外見に表れてくるような気がします。 家庭・仕事・趣味・考え方とか、そういうものが顔やしぐさににじみ出てきて、20代の時になんとなく着ていた洋服が似合わなくなってくることも…

服で自信をつける

最近、洋服を選ぶ前のイメージングを徹底的にしてみたいと思うようになりました。 今までは言葉のイメージやなんとなく思っていることを糸口に、それに合った洋服をリサーチしていたけど、もっと具体的に写真やイラスト、映画、人、音楽などをイメージの材料…

「29」と「49」

コンビニに行くと、レジで大まかな年齢を押すボタンがあるのを知っていました?姉から聞いて、それからちょっと気になって見てしまいます。 私としては、「29」「49」というボタンが一番が一番気になるところ。29歳以下なら「29」、30〜49歳なら…

スウェットがおしゃれアイテムに!

数年前からスウェットのパンツが出始め、今人気のアイテムになっています! スウェットはだらしない感じになるんじゃないかって思う人も多いかもしれませんが、おしゃれアイテムとして注目されているんです^^ 例えばこんな風にジャケットやシャツと合わせ…

ファースヌード

ショップ回りをするとき、店員さんによく話しかけるようにしています。 それでびっくりしたのが「このファースヌードは定番で毎年作っているんですが、ネットではもう完売です」ってお話。 ちなみにスヌードというのは、輪っかになったマフラーって感じ。首…

2013年9月のファッションセミナーのお知らせ

今日は9月のファッションセミナーのお知らせです! テーマは「色で印象付ける秋のおしゃれ術」です。パーソナルカラー云々というより、秋の色合わせについて色々試して楽しむというセミナー。 「赤×カーキ」「からし色×モスグリーン」「黒×グレー」など色合…

涙活してますか?

貞子3D2を観てきました。映画館で怖い映画を観るのは、ちょっと楽しい。 叫びそうになる自分を抑えるのが楽しいんです。 殺人シーンでちょっとびっくりしましたが、セーフです。 ちょっと泣けるシーンもありました。 最近では涙活というのがあるようです…

没個性に徹する

最近、ビジネス雑誌を読もうと思うようになりました。 それで、とりあえずコンビニにあった「PHP Business THE21」というのを買ってみました。 その中に佐渡島庸平という人にインタビューがあって、それがすごくお気に入り^^ 講談社で宇宙兄弟やドラゴン桜…

2013年秋のネックレスは?

まだまだ暑い日が続きますが、お店に行くともう秋物が並んでいます。 以前、違う業種の方が「一番暑い時期に、どうして秋物を並べ始めるなんて、おかしすぎる」って言っていました。(笑) 実際今の時期は、暑い日と涼しい日で売れ方がだいぶ違うみたいです。 …