英語でメール中

最近友達になった外国の方と、早速LINEでつながりメールをしてます。


が・・、あまりの英語力不足にできる会話は幼稚園レベルです。


What did you have for dinner?


と聞かれて、


chiken and vegitable.And you?


と答える私。詳しくは「鶏もも肉のオーブン焼きと野菜炒め」なんですけど、どう答えていいかわかりません・・それに、And you?が出てくるまでに、1分。


Had onigiri. と返信があって、
おにぎりだけなの?とかどんな具が好き?とか、色々会話を広げようと思っても言葉が浮かばない。
っていうか、主語(I)がないんですけど、いいんですかー?!
という初歩的な突っ込みが浮かびましたが、もちろん英語にはならず・・


結局答えたのは Good! ただその一言。


なんか本当は色々聞きたいこととか、深い話もしたいけど・・ムリです。



さて、今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
こんな些細な会話さえ、とても時間がかかります。話が通じること、ただそれだけで素晴らしい!と思いました。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています!9月は21日に静岡市、22日は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!




「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!