2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

kindleを買ってみました!

先日、ずっと気になっていたkindleをようやく手にしました^^ スマートフォンでもKindleは見れるのですが、電池がすぐなくなってしまうし、いちいちアプリを立ち上げるのが大変で、なかなか自分の生活に馴染まなかったんです。本を持ち歩くのは重たいし・・…

女子なら・・

ずっとメンズ服で働いていて、今はレディースのお店で接客している店員さん。 女子の服はいろんなバリエーションがあって、本当におもしろい。せっかく女子に生まれたのなら、いろいろ着ないともったいないです!!!って。 守りに入ってしまう自分もいます…

ブラッシュアップのための買い物術

先日は、埼玉のお客さまのお宅に伺いました。3日間ありがとうございました! 今回はブラッシュアップがメインのショッピングとなりました。 どういうことかというと・・ お気に入りアイテム(チュニックなどのトップス類)がすでにあって、とても似合ってい…

解決策を絞り出す!

ふつうサイズのお店だと服がきつい。かといって、大きいサイズに行くとブカブカ。 そういうサイズの人って、どこで服を買ってよいのかすごく困ると思います。 解決策としては・・○ミセス服の11号や13号を狙ってみる。ミセス服と言っても、素敵なデザイン…

ホコモモラ

Jocomomolaと書いて「ホコモモラ」と読みます。デパートなどで見たことがある人、いると思います。 このブランドは、子供のお絵かきのようなプリント柄を採用したり、イラスト入りのタイツがあったり、カラフルな色使いが特徴です。 エレガントとは対極のデ…

おしゃれで無理しない!

しばらく風邪で寝込んで、久々に9度台の熱を出しました。 その間、セミナーやショッピングが中止になってしまい、ご迷惑をかけてしまったお客さま、本当に申し訳ありませんでした。 考えてみれば、ちょっと薄着だったんだと思う。ここ最近、すごく寒かった…

最終バーゲンのコート

冬物バーゲンもほとんど姿を消してきました。 そんな中で、昨日のお客さまショッピングでは暖かくて軽いウールのコートをゲットしましたよー! ナチュラルなテイストが好きなお客さま。カジュアルにもお仕事にも使える、ちょうどよいバランスのコートです。 …

2/16の東京セミナー

明日の静岡セミナー募集は締切ましたが、2/16の東京ファッションセミナーはまだまだ募集中です!! テーマは 「"似合う"の見つけ方」。 外見に似合うことも大事、自分がしっくりくることも大事です。 今回は似合う服をどのように探していったらよいのか、概…

木下大サーカス

今日は木下大サーカスを見てきました。 シマウマがお辞儀したり、空中ブランコとか、オートバイのショーとか、とにかく盛りだくさん。退屈している暇がありません。 見せ場もあり、ほのぼのあり、おもしろさありで、人が楽しいなーって思う感情を全部くすぐ…

カラーの彩度について。訂正です。

「パーソナルカラーをもう一度考え直す」という記事を書きましたが、一部間違ったことを書いていました。今は訂正してあります。 彩度の説明を、純色+純色に白のみを混ぜた色+純色に黒のみを混ぜた色と説明してしまいましたが、これは「清色」と言います。…

メルマガの準備中!

今年からメルマガを始めようと思っていて、まずはいろんな人のメルマガを読んでいます。 読んだ中で一番楽しかったのは、谷川俊太郎のポエメール。量も写真もちょうど良い具合に入っていて、読みやすいし頭が疲れず楽しんで見れる。 自分が書くと思うと書き…