ホコモモラ

Jocomomolaと書いて「ホコモモラ」と読みます。デパートなどで見たことがある人、いると思います。


このブランドは、子供のお絵かきのようなプリント柄を採用したり、イラスト入りのタイツがあったり、カラフルな色使いが特徴です。


エレガントとは対極のデザインですが、ユーモアがあって好きな人はしっくりはまるブランド。


一見、結婚式や入学卒業式などのお祝いの席では着れないように思いますが、このブランドのテイストを盛り込んだ、セレモニーに使える服があります。


例えばこれはネックレスやメイク、靴などを工夫すれば、十分結婚式に出れそうです。


入学卒業式にはこんなセットアップスーツを。



どうしても結婚式というと、ドレスっぽい感じを想像しがちで、そういう服が苦手な人もいると思うんですよね。入学卒業式にありがちなノーカラースーツは嫌だという人も。


昨日、「おしゃれで無理しない」という記事を書いていて、ふと思ったんです。こういうハレの日の服も、無理している人がいるんじゃないかって。


自分なりに心地よい服装を着て、かつ人にも喜んでもらえる服。交わる所は必ずあるように思います。



今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
自分が持ってる「ちょっと無理した洋服」は、ほとんど1回限りで着ていないです。結局そういうものなんですよねー。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています!3/15は静岡市、3/16は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!



「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!