2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コラムを書きました!

コラムラテというサイトで、コラムを書かせていただきました。お洋服でスラリと魅せる!体型が綺麗に見えるボトムの選び方 です。 字数制限やキーワード検索してもらえるようになど、気にせずかけるブログと違って難しかったー! ご覧いただけるとうれしいで…

やさしい人

というタイトルの映画、観てきました。 オフィシャルページの要約が言い得て妙。ちょっと長いけど・・ “ロマンチックだが、代償は大きい”フランス・ブルゴーニュ地方、まもなく冬を迎える小さな町トネール(Tonnerre)。パリから一人の男が、父親の住む実家…

ドリームマップ講座終了ー

ドリームマップ講座、受けてきましたよ^^ 大きな厚紙に下のように4つに区分けして、それぞれに合った写真を貼って文字も書きます。 出来上がったドリームマップは、まだちょっと恥ずかしくてブログには公開できませんっ・・>_ 毎日眺めているだけなんです…

ドリームマップ講座

明日、ドリームマップ講座を受けてきます^^ まだ内容はよくわからないけど、宿題が出ていて… 自分の好きな人やモノや憧れている人や欲しいものとか、とにかく自分のアンテナに引っ掛かったものの切りぬきを用意する、ということ。 この作業、すごく難しいん…

日々雑感

随分溜まってしまったビフォーアフターの撮影分。 協力してくださった方々、本当にごめんなさい。 早くアップしたいと思いながらなかなか手を付けてないので、今日思い切って始めました。 やろうとしていても、思ってるだけじゃダメですね。 気持ちを上げて…

着回しってどうなの?

最近読んだ本がこれ。地曳いく子さんの「50歳ファッション黄金セオリー」 その中に、「旬の黄金セットを作る、ヘビロテする」とありました。 着回しが得意というと何かすごくおしゃれさんのように聞こえていたのに、それとは逆行する意見。とても勉強になり…

ベストマジック!

ジャケットの下にベストを着る、というスタイルは男っぷりがあがってかっこよくて、個人的にも好きです^^ 以前働いていた職場に常にベスト着用の男性がいて、かっこいいなぁと眺めていました。その人はすごく華奢な体型だったのですが、ベストを着ていると…

松坂牛のお財布

「松阪牛」のお財布を見つけました。 肉だけじゃなくて、その革までもブランドになってしまうなんてスゴい! 「この財布、松阪牛だぜ」と得意気な言っても、なぜかギャグに聞こえてしまうような・・ でも大切に育てられた牛なら、きっと革も上質なのかなー …

なんかいいもの

メイクレッスンを受けてきた妹の顔は、一つ一つはいつもとそんなに変わらないのに、全体で見ると「なんかいいよね」という感じ。 最近、この「なんかいいよね。」というものに、私はすごく興味があります。 うまく説明ができないし、劇的に何かが変わったわ…

服の価値を上げるなら。

クローゼットを整理したくて、着ていない洋服を古着やさんに売ってきました^^ 捨てるよりはいいかなーと思って覚悟して行ったはずなのに、それでもその値段に安さにびっくりします。 15000円だったアメリカンラグシーのブラウスは500円(これはちょっと高…

似合うと好みの関係

好きだけど似合わない、嫌いだけど似合う。 好きだから似合う、嫌いだから似合わない。 似合わないけど好き、似合うけど嫌い。 似合うから好き、似合わないから嫌い。似合うと好きの関係は真逆の理由が絡み合っていて、いろんなパターンがあっておもしろい。…

モニター企画終了のお知らせ。

昨年から始めたモニター企画。 ファッションを変えたいと思っている方にわかりやすい参考になるようなページを作りたい、多くの方に体験していただきたい、そう思ってスタートしました。 好評で「楽しみにしています!」という声も多数いただきまして、あり…

7周年、ありがとうございます!

本日2月8日はスタイルクラブ7周年の日です。 少しずつがんばってきて、あっという間に7年。時が経つのは早いですね。 自分は忘れていたんですが、妹がおめでとうのメールを送ってくれて、それで気が付きました。 おかげさまで今年から事務所も借りること…

試着した服を断ること

先日のショッピングでお客さまから言っていただいたのがコレ。 「試着した洋服を買わないとき、それを断るのがストレスになるんだけど、それも全部スタイリストさんが引き受けてくれるから精神的に楽です」って。 へぇって思いました。 確かに、試着した服を…