試着した服を断ること

先日のショッピングでお客さまから言っていただいたのがコレ。
「試着した洋服を買わないとき、それを断るのがストレスになるんだけど、それも全部スタイリストさんが引き受けてくれるから精神的に楽です」って。


へぇって思いました。


確かに、試着した服を店員さんに返す瞬間ってちょっと気が引けます。
でも無理に買うことはしたくないから、感謝の気持ちを込めて「ちょっと考えます」と言って返す。


これって当たり前のようにやっていたけど、すごく大事なことだったんだって気付きました。


アシスタント時代、購入した洋服の返品をお願いすることもよくありましたが、やっぱり気まずいんですよ>_<
お店の方には申し訳なかったですが、その気まずい雰囲気に「負けないっ」とつぶやきながら、頭を下げていたのを思い出します。


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
年々そういうことに対する耐性が強くなってきました。経験か年の功か・・年を重ねるのも悪くないなー


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。