2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モテ服

vol.5「モテ服」セミナー、終了です。 参加してくれたみなさま、ありがとうございました!!もっと前から準備していれば、こんなに追い込まれることがないのに・・っていつも思うのですが、結局今回も最後は猛ダッシュで駆け抜けました!!事後報告ですが、…

四万温泉

先日、四万温泉湯地の旅に行ってきました。 千と千尋の神隠しの舞台になっている積善館という旅館に宿泊。 元禄時代に作られたお風呂とか、情緒があってすごく素敵です♪ 近くには、戦前からあるスマートボールがありました。 子供版パチンコです。この台は2…

ファッションセミナー vol.5 in 静岡

今月もやります。ファッションセミナー!! 今回は「モテ」を意識してみました。おしゃれするには、「モテ」は決して避けて通れないキーワードだと思うんですね。「モテ服」は、永遠のテーマです。 内容はこちら(時間帯を少し早くしました^^)↓ ギリギリの…

最近はまっていること。

実は最近「王様の仕立て屋」というマンガにはまっています。 浜松のマルミテーラーさんが教えてくれたマンガで、ナポリの仕立て職人のお話なんですが、スーツのことについて詳しく解説してあったり、お客様の人生に踏み込んで作るスーツの作り方が、とにかく…

手作りアクセ

手作りチョーカー、作ってみました。 とっても安くて、トップのガラスは200円くらい、リボンも200円くらい、留め金が150円くらい。全部で500円ちょっとです。ガラスは紫にして、リボンは青紫にしてみました。チョーカーはずっと欲しかったのと、…

ウォーキング

最近、毎日朝のウォーキングが日課です。 雨が続いているせいか、今朝はカタツムリを発見しました。カタツムリって6月頃だけかと思ったら、今の時期もいるのですね。とても自然が多いところなので、毎日いろんな昆虫たちを目にします。沢がに、蝶に蜘蛛に、…