手作りアクセ

手作りチョーカー、作ってみました。
とっても安くて、トップのガラスは200円くらい、リボンも200円くらい、留め金が150円くらい。全部で500円ちょっとです。

ガラスは紫にして、リボンは青紫にしてみました。

チョーカーはずっと欲しかったのと、ちょっと手作りしたい気分になって「オカダヤ」で買いました。手作りだと長さも自分の好きにできるし、いいことがいっぱい。
時間も10分くらいでできるんです^^

飾っているテディベアも手作り。中学生の頃に作ったので、かれこれ15年くらい経ちます。だいぶ色が褪せてしまいました。引越ししても必ず連れて行くかわいいヤツです。テディベア作りはこの頃すごく凝っていて、かなりの数を作りました。
中に入れる綿をビーズみたいなものにしたり、テディベアbagを作ったり、小さいものから大きいものまで、気が済むまで作りました。
もう今は作っていません。。