2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナー無事終了!

今日のセミナー、無事終了です。^^ とにかくしゃべり続けた2時間ちょっと。 終わった後は声が少しかれ気味です。 来て下さった方、ありがとうございます!! そして協力してくれる家族に感謝。 前回よりも落ち着いてできた感じがします。 これってやっぱ…

明日は・・・

いよいよ第2回目のセミナー! どんな人でも、ワードローブの整理ができるように、手順を踏んだ方法を考えました。 「ワードローブ整理術」、役に立ってくれるといいなと思います。 ワードローブ整理について、ここまで真剣に考えたのは初めて。 自分がやっ…

私のこの夏のバーゲン戦利品!!

バーゲンだからこそ、いつもなら購入できないようなものを1点買いたい!と思い、 購入したのが「PIAZZA SEMPIONE」というイタリアブランドのジャケット。 色合いや程よく力の抜けた感じ、さりげないデザインが気に入って 試着してからかなり悩んで購入。 通…

お客様のやさしさに涙・・

パーソナルスタイリストはお客様との距離が近く、その方の人柄に直接触れることができる仕事♪ だから、頻繁に涙してしまうことも多いです。 両手を挙げて喜ぶこともあれば、自分の力不足にどうしようもなく暗〜く沈んでしまうこともあります・・・先日は、ずっ…

第2回セミナー開催 in 静岡

こんにちは! お客様と一緒にショッピングをしていると、自分が欲しいものも見つけてしまうので、 その欲求を抑えるのが大変です。バーゲン時期は特に^^; 先日もどうしても欲しいスカートが・・・もう少し悩もうと思っているですがかなり気になっています。 …

母のワードローブチェック!

母が数十年ぶりにタンスの整理をしていました。 着ていない大量の洋服であふれかえっていた部屋が、ようやく片付いてきたところです。 母世代(60歳前後)のワードローブは、洋服の歴史をそのまま見ているようで本当におもしろい^^ 最近買った「日本のファッ…

バーゲン、始まってきました!

7月7日は七夕ですね^^ 笹の葉にたくさんの短冊がかかっていましたが、 「プリキュアになりたい!」率多し。(人気のアニメ主人公です。) リアルに「若返り」とだけ書かれた短冊もあり。おもしろかったな☆ さてさて、バーゲン始まってきました^^ 6月2…