お客様のやさしさに涙・・

パーソナルスタイリストはお客様との距離が近く、その方の人柄に直接触れることができる仕事♪ だから、頻繁に涙してしまうことも多いです。
両手を挙げて喜ぶこともあれば、自分の力不足にどうしようもなく暗〜く沈んでしまうこともあります・・・

先日は、ずっと前からお世話になっている私とほとんど同世代の女性のお客様のショッピング。久々に会えて本当にうれしかったです!!お客様の恋人にもお会いできてさらにうれしさ倍増。(彼かっこよかった^^)
モニターに出ていただけるということで、喜んで駆けつけた私だったのですがなかなか上手くいかず・・・

事前にお話をする時間が少なすぎてしまったことや、私のサイズの見立てが甘かったせいで、なかなか似合う洋服が見つからず、たくさん歩かせてしまいました。
妥協して買うことだけは絶対やめましょうということで、この日は選び抜いた3点だけを購入し、それ以外はムリに購入するのを控えました。

結局もう一度リベンジさせて欲しいとお願いし、また後日のショッピング。

こういうときは、お客様に本当に申し訳ないし、悔しいし情けないし、とにかく反省です。でも、唯一購入した3点を喜んでくださったり、再度のリベンジにも快く引き受けてくださったことに、心から感謝です。

日々の勉強はもちろんのこと、どんな時もお客様に誠実でいようと、さらに心に強く誓った日でした。

本当にありがとう〜!!!