2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

似合う帽子

こんばんは!杉田です。雨が続いて、またストーブを出してしまいました。我が家は扇風機とストーブが両方出してあります。変な感じ・・最近、帽子を買いました。外出中、なんか物足りない服装だなぁと思って、中折れ帽を買ってそのままつけていったのですが…

印象と表現

こんばんは!杉田です。今日は久しぶりに美容院へ。ショート好きな私ですが、ロングヘアでいろいろアレンジしている人を見るとやっぱりあこがれてしまいます。美容師さんから、ウィッグを持参すればそれをカットしてくれるという情報をもらい、今度は自分の…

ビフォーアフター更新!

こんばんは!杉田です。30代男性のビフォーアフターを更新しました。今回はあまり色を使わず、スモーキーな着こなしにしてみました。スモーキーって何?と思うかもしれませんが、見ればわかると思う(笑) ステキな写真に仕上がりました^^見てくださるとう…

紫外線対策してますか??

こんばんは!杉田です。だんだん暖かくなってきましたね!ところで、紫外線って暑い夏が一番強いと思っていませんか?実は、3月から6月にかけてが一番肌にダメージが大きい季節なのです。肌を守ろうとして、メラニン色素が増殖するんですって!!それがシ…

サマンサタバサのお財布

こんばんは!杉田です。今日は妹の誕生日プレゼントを買いに、サマンサタバサへ。ここで何か買うのって、初めてだなぁ。ハートのキルティングがほどこされた、ベビーピンクのお財布。いろいろ探したのですが、これが一番妹のイメージにぴったりだった。20…

「スタイリストの鉄則」という本。

こんばんは!杉田です。今日は一気に読んでしまった本をご紹介。「スタイリストの鉄則」という梅原ひさ江さんが書いた本です。 この本では、テレビ・CM・雑誌などのメディアで活躍するスタイリストについて詳しく書かれていました。プロフェッショナルとは…

今、ジャケットを買うなら・・

こんばんは!杉田です^^今日は、今の時期に買うジャケットの注意点について。秋冬用と春夏用のジャケットの違いの一つは、涼しいかどうかっていうこと。当たり前だけど。。ということは、ジャケットの下に着るインナーもかなり違ってきます。冬なら長袖の…

ビフォーアフターの撮影

こんばんは!杉田です。今日はビフォーアフターの撮影に行ってきました。静岡のグランシップというコンサートホールがある会場。こんな作品が飾ってありました↓ 子供の日なので、それにちなんだ子供用イベント。スタンプラリーをしていました。子供たちで賑…

背中が大事。

こんばんは!杉田です^^ GWにずっと晴れが続いたのは、実に50年ぶりだそうです。スゴイ!!今日は、背中の話。女性はだんだん年を重ねていくと、実質年齢よりも見た目年齢が大事・・なんて話をよく聞きますよね。身体のパーツの中で、若さが引き立つ部…

最近のこと。

こんにちは!杉田です。まずは連絡事項から。。 昨日お問い合わせをいただいたS.M様。お伝えいただいたメールアドレスですと、エラーで戻ってきてしまいます。。もしよろしければ、もう一度問い合わせのメールをお送りいただけますでしょうか?さてさて、…