今、ジャケットを買うなら・・

こんばんは!杉田です^^

今日は、今の時期に買うジャケットの注意点について。

秋冬用と春夏用のジャケットの違いの一つは、涼しいかどうかっていうこと。当たり前だけど。。

ということは、ジャケットの下に着るインナーもかなり違ってきます。冬なら長袖の下着+シャツやセーターを着ますよね。でも、夏はキャミソールだったり、薄手のカットソー。

だから、上に羽織るジャケットの大きさも変わってきます。春夏ジャケットは、秋冬より少しタイトになるわけです。

前のボタンも、ちゃんと閉めて着ることが少ないから、ボタンをはずした時のシルエットを重視した方がいい。

試着は必須ですよ!もし厚手のインナーを着ているなら、お店で春夏用の薄手のインナーを借りてでも、ちゃんと試着するのがベストです。

ちょっとしたことだけど、これを意識しているだけでかなり違います!!

ではでは・・ちょっとしたショッピングのコツでした^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。    
洋服でお困りの方はぜひスタイルクラブへ    
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆