「スタイリストの鉄則」という本。

こんばんは!杉田です。

今日は一気に読んでしまった本をご紹介。

「スタイリストの鉄則」という梅原ひさ江さんが書いた本です。

この本では、テレビ・CM・雑誌などのメディアで活躍するスタイリストについて詳しく書かれていました。プロフェッショナルとはどういうことか、など。勉強になることがたくさん書かれていました。

「パーソナルスタイリストです。」と名乗れば、特に資格や経験がなくてもそうなってしまうのが、今の私の仕事。

それにまだ新しい仕事だから、耳慣れない人も多いです。

だからこそ、真剣に向き合わないとこの職業自体が軽く見られてしまうし、何をしている人なのかがわかりづらい・・一つ一つを丁寧に積み重ねていくしかないなと思った一日でした。^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp


スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。    
洋服でお困りの方はぜひスタイルクラブへ