2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モニター募集中!!

こんばんは。杉田です。ちょっとお知らせを・・モニターさんの募集を再開しました。今回は、体型で困っている方を対象にやります!!人からは「全く体型に困っているようには見えない。」と言われても、自分がそう思えばそれでOK。雑誌を見るとスタイル抜…

ポットラックパーティ−

昨日の夜は、お世話になっているお店「Scotts Dale」の方からポットラックパーティーに誘っていただきました。ポットラックパーティーというのは、簡単に言うと持ち寄りパーティーのこと。ワインやおつまみ、お寿司やサンドイッチなど、いろいろな食べ物をみ…

シューフィッターさんの職人魂

今日は、姉から母に歩きやすいウォーキングシューズをプレゼントということで、家族みんなで歩人館というお店に行ってきました。とにかくよかった。何がよかったというと、母のこだわりや履き心地に納得ゆくまで笑顔で対応してくれたこと。気になることはど…

平等って・・・?

今日はものすごく久しぶりの飲み会です。やきとりやフライ、揚げだし豆腐など、お腹いっぱいになるメニューが盛沢山。久しぶりに飲んだから、2杯飲んだらとてもイイ気分^^さて、平等について会話が盛り上がる。同じ量を提供することが、本当の平等なのか…

スタッフコーディネート、更新!!

今日は、スタッフコーディネート写真をHPにアップしました。 見ていただけるとうれしいです^^HPはこちらから↓ http://www.styleclub.jp/

バカポジティブ

マンガが好きなので、本屋さんにはよく行きます。今日はちょっと待ち時間に読む本が欲しくて、古本屋さんへ買ったのは、関根勤の「バカポジティブ(関根の法則)」。関根勤は好きです。関根さんがテレビで笑っているのを見るだけで、そんなにおもしろくなく…

2WAYで着れる服

2WAYで着れる服って、例えばどんなものがあるかというと・・シャツとしても着れるし、カシュクール風にもできるシャツ。 上下さかさまどちらでも着れるボレロカーディガン。などなど 2通り着れるというのは、とっても便利!!なんだけど、便利な反面、…

スタッフコーディネート写真

今日は、HPに載せる自分のコーディネート写真を撮ってきました。外は寒かったです〜!!なかなかポーズが決まらなくて何度も取り直したけど、なんとか終了。今月末までにはアップできそうです。そして、2年前に撮ったトップページの私の顔写真。お客様か…

お土産に半熟カステラを

昨日の家族への"おみや"は「半熟カステラ」。 最近のおみやの定番で、家族からも大絶賛の「らぽっぽのポテトアップルパイ」には目もくれずこれを!とにかく美味しそうな宣伝文句と魅せ方に惹かれてしまったのです。半熟カステラ、名前がいい。切りやすさは、…

卒業式の服選び

今日は日帰りで都内に。バタバタでしたが、とても良いショッピングができました。社会人から大学生になった方に、卒業式の洋服を選ばせていただきました。入学した時に選ばせていただいたのは、18歳の同級生達から親しみやすさを感じてもらえるような洋服…

実験コーディネート

明日は朝早く出発して、都内でショッピング!なので、着るものを事前に用意してすぐに出かけられるようにしておきました。東京と静岡では、「何がおしゃれなのか」という基準が少し違うような・・どちらがおしゃれかという問題ではなくて、地域性の問題なの…

アイテムのバランス率

ワードローブで、何をどれだけ持っていると良いのかを考え始めました。 "なんとなく"の感覚ではなくて、ちゃんと数字にしてみようと試みる。手始めに、雑誌の5日間着回しコーディネートを分析。 インナー3枚 羽織もの(ジャケットやカーディガン)2枚 ボ…

丁寧は、2倍美味しい。

甘いものは大好き。今日は、母と姉からのどらやきとモチモチドーナツのおみやげで盛沢山です。明日にとっておけばよいけど、やっぱりその日に平らげてしまいましたが・・どらやきはさつまいもと生クリームがはさんであって、美味。 モチモチドーナツはシナモ…

大人のナチュラル de カジュアル

今日のショッピングは、おとといのブログで書いたお客様です。とにかく身体のラインがきれいな方で、パンツを履いたときのヒップがキュっとあがっていて、うらやましいかぎり^^(ご本人いわく、登山で鍛えているからかな。。と)ありがとうございました!…

やさしくなりたい。

15年程前、「やさしくなりたい」という曲を永井真理子が歌っていまして、これが私が初めて買ったアルバムCD。ちなみに、シングルCDで初めて買ったのが大事MANブラザーズバンドの「それが大事」。歌詞を見ずに歌える唯一の曲が「それが大事」だったりも…

大人のナチュラル服を探す。

森ガールとか山ガールとか、アウトドアのおしゃれが注目されていますが、普段のファッションの中でそれを取り入れることができたら楽しいと思うのです♪どちらかというと、お仕事用だったり、ちょっと異性を意識した服装をコーディネートさせていただくことが…

逆をいく。

今日はずっと前からお世話になっている女性のお客様のショッピング。どうもありがとうございました^^ お話もたくさんできたし、お会いできてうれしかったです!!今回は自分の想像とは違う洋服が似合って、リサーチしていた洋服とはちょっと違うものを多く…

カーディガンに工夫を♪

何でもないグレーのカーディガンに、レースをつけてみました。「泣くもんか」の映画で竹内結子が胸元にレースをあしらった黒ニットを着ていたので、マネしたいと思ったのがきっかけ。早速レースを買いに行ったのだけど、同じようなものがなくて、これに決定…

3年前の雑誌

今日の静岡、すこ〜しだけ雪が降りました。めったにないことなので、興奮です!!ほんの数分が2〜3度だけなのでたいした量ではないですが、寒いのに窓全開で観賞^^さてさて、雑誌の整理をしていたら、3年前の「Style」が出てきました。ちなみに「Style…

さじ加減

「本音と建て前」という言葉がありますが、私の母世代(60歳前後)はこの加減がすごく上手だと思う。私は今31ですが、やっぱりルールがあるならそれは守っていかないと回りに迷惑をかけちゃうとか思ってしまうんですよね。でも、母世代(世代で分けるのもど…

レディースの25cm

レディースで25cmの靴をバーゲン時に探すのは、ちょっと難しい・・ただでさえ生産数が少ない上に、待ってました!とばかりにバーゲン初期に集中して売れてしまうから。静岡の伊勢丹は、すでにほとんどなくてガッカリ。一般的なサイズから少し外れると、…

どっちを選ぶか?

小学校時代の恩師と10年ぶりの再会。楽しかったです^^ 今回はお昼を一緒に食べたのだけど、今度会うときはお酒を飲みながら・・という約束をしてお別れしました。さてさて、せっかくのバーゲン時期。私が狙っているのは、黒バッグと茶色のショールです。…

恩師と久しぶりに連絡を・・

早起きをするようになったら、朝の寒さが身にしみてわかるようになった・・部屋にあるチューリップが、朝晩はつぼみの形なのに昼間は花びらが全開になって同じ花とは思えない感じです。今日は10年ぶりに小学校時代の恩師に電話をしました。私が小学校3〜…

自分に合う雑誌はあるのだろうか?

そのままマネできるような雑誌って、意外と少ない。今日お会いしたお客さまは、山登りやスキーを趣味にしている明るくナチュラルな女性。2人の小さなお子様がいらっしゃるママでもあります^^(ありがとうございました!!)お好きな雑誌を持ってきてくだ…

ご連絡ありがとうございました!

ここ数日で、お客さまから新年のご挨拶メールや年賀状をいただきました。 連絡をいただけると、私のことを思い出してくださったことや、わざわざ時間を割いて書いて下さったことがすごくうれしくて、元気が出てきますね♪ ありがとうございます!!というわけ…

ちょっとの意外性

私の姉が新しい職場に変わったので、気持ち新たにするための服を欲しいからということで年末にショッピングに行きました。姉は、おっとりしていてやわらかい雰囲気。きちんと正確で慎重だから、言葉にウソがないです。たまに細かすぎて、おおまかに物事を捉…

カワイイからの脱却

今日から仕事はじめだから、気分を上げたいし、黄色のショールをつける。自分でいうのも何だけど、私は黄色が本当によく似合う。だからそんな日は黄色。最近雑誌を読んでいると「カワイイ」という文字を見なくなった。あったとしても、「カワイイ」→「可愛い…

明日から仕事はじめ

お正月休みも今日で終わり。今年はまったりゆっくり過ごしました。 というわけで、静岡のセンチュリーホテルで毎年やっているJAZZ FESTIVALに行ってきました。3組出演していて、私が一番好きだったのは渋谷毅オーケストラ。力強いのだけど、なんか暖かみが…

恒例のお正月行事

毎年1月2日は何があろうと、家族で法多山に初詣に行くのが恒例。 お参りして、厄除け団子を食べて、帰る。 ただそれだけですが、31年欠かさずに行っているから、行かないとギネス記録をストップしてしまうような気分になるのです。(ちなみに両親の恋人…

明けましておめでとうございます!

今年も努力を忘れず、より良いサービスができるようにがんばってまいります。 2010年もどうぞよろしくお願い致します!!