大人のナチュラル服を探す。

森ガールとか山ガールとか、アウトドアのおしゃれが注目されていますが、普段のファッションの中でそれを取り入れることができたら楽しいと思うのです♪

どちらかというと、お仕事用だったり、ちょっと異性を意識した服装をコーディネートさせていただくことが多かったのですが、近々「大人のナチュラル DE カジュアル」な雰囲気を意識したおしゃれをコーディネートさせていただくことになりました。

ビビットなカラーを派手にならない程度に取り入れたり、アウトドアに使われるようなアイテムを上手に取り入れたりしていければと・・

今日は静岡のお店をリサーチしましたが、意外と定番アイテムが多く残っていました。都内より充実しているものもあったりして、うれしい^^

さて、寒いので「しょうがの蜂蜜付け」を買ってみました。しょうが好きなんです^^

「ほぼ日」というサイトでしょうがシロップの作り方が載っていたので挑戦してみましたが、甘すぎるのと香辛料の香りがキツすぎて失敗。たぶんしょうがをしみ込ませる時間が足りなかったんだと思う。

もう一度作り直す気にもならず、結局、買ったほうが安くて手軽でおいしいのね・・と悲しい結論に至る。