2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年も大変お世話になりました。

こんばんは!杉田です。 2012年もあと数時間・・ 今年も大変お世話になりました。 おかげさまで、1年を無事終えることができました。 お客さま、ブログを読んでくださっているみなさま、家族、友人、いろんな人に支えられ、感謝の気持ちでいっぱいです!! …

美人の定義は平均顔

こんにちは。杉田です^^ 最近、茂木健一郎さんの本を連続で読んでいます。昨日読み終わったのは、「僕たちは美しく生きていけるのだろうか。」 本はもちろんおもしろかったけど、なるほど〜!!みたいなことが一つ。 美人の定義。 すべての女性の顔のデー…

ANTIPASTの靴下

こんにちは。杉田です。 ここ数日、一気に冷え込んできましたね。風邪とかひいていませんか?? 先日リサーチ途中で自分好みのお店を見つけてしまいました^^ 帽子とか靴下とかマフラーとか、小物が沢山おいてあるお店。 http://ameblo.jp/baraironoboushi/…

ショッピングダイアリー

こんにちは!杉田です。 昨日は5年ほどお付き合いさせていただいているお客様のとのショッピングでした。エネルギッシュな方でいつも元気をもらいます^^ 新しい医療の在り方を模索しながら、一歩一歩前進していらして・・イバラの道とわかっていても、自…

12月のファッションセミナーお知らせ

こんばんは!杉田です。 12月のファッションセミナーの内容が決まりました^^ ぜひお気軽にいらして下さい。 <日時> 2012年12月8日(金) 13:30〜15:30 【静岡市】 2012年12月14日(金) 18:30〜20:30 【静岡市】 2012年12月16日(土) 15:00〜17…

美容院へ行ってきました!

こんにちは!杉田です。 最近髪を切りました。すごくバッサリと前髪は3cmくらい。 久々に切りすぎたと思い、ちょっと反省。 個性的な髪型は卒業して、女性らしい雰囲気にしようと思いつつ、美容室に行くとなぜかベリーショートが気になって、「もっと短く…

最近感動したダウンジャケット

大変お久しぶりなメールになってしまいました。杉田です^^ さてさて、今日はお客さまとショッピングしていて特によかったなぁと思ったものをご紹介。 プライベートで使えるダウンが欲しいという男性のお客様のご要望で隈なく探したダウンたち。 今の時期、…

ドラマ「結婚しない」から思うファッション

こんにちは!杉田です。 昨日は「結婚しない」という菅野美穂と天海祐希主演のドラマを見ました。 今の私にはリアル過ぎて見れない・・なのであえて避けていたのですが昨日はなんとなく見てしまいました。 おもしろいなぁって思ったのは、二人のファッション…

同窓会のファッション

こんにちは!杉田です。 秋になると、なぜか同窓会が増えるみたい。 久しぶりにみんなに会えるのが楽しみだったり、ちょっと恥ずかしかったり、心が高ぶりますよね^^ そして・・ 女性に関して言えば、少しでもキレイに若々しく見られたい!というのは誰も…

尾白川渓谷へ

こんにちは!杉田です。 先日、山梨県の尾白川渓谷へトレッキングに行ってきましたよ! 水面はエメラルドグリーン、岩は白、緑は紅葉していて赤や黄色に色づいていました。 写真は今回のものではなくて、HPから拾ったものです・・スミマセン! 実際はこの…

婚活パーティで男性が「黒のコットンジャケット」を着ることについて思うこと。

こんにちは。本日2回目の杉田です。 昨日婚活パーティに行った私ですが、ただ参加するだけじゃなくて、みんながどんな服を着てくるのかもすごく気になるわけです!! ジャケットまたはスーツ着用のドレスコードの男性陣。スーツ以外の方で、黒のコットンジ…

笹本恒子さんにあこがれます。

こんにちは!杉田です。 今日もすごくいい天気♪ 最近読んだ本に笹本恒子さんの「97歳の幸福論」があります。年齢を重ねても、人が寄ってくるような人生を送れたら・・そんな話を母としていた時に見つけた本。 恒子さん、素敵です。年齢とか超越していて、…

パンツの股上の深さについて

こんにちは!杉田です。 さてさて、今日はパンツの股上の深さについて考えてみます^^ 股上の深いパンツに慣れてしまうと、最近売っているパンツはどれも浅く感じてしまいます。 しゃがむと背中が見えたり、お腹が冷えたり、どうして浅いパンツしか売ってな…

11月セミナーのお知らせです!

こんにちは!杉田です。 11月のセミナーのお知らせです。 講座内容は「女性のための〜似合う洋服の見つけ方」。 なんと!!今月から都内でもセミナーを開催いたします! 場所は南青山1丁目の駅から徒歩3分ほどの場所です。興味のある方は、ぜひいらして…

茶色のロングブーツは春秋によく売れる。

こんにちは!杉田です。 先日ブーツ売り場の店員さんが言っていた言葉。なるほど〜って思ったのでブログにも書いてみました。 10〜11月によく売れる色は茶色。 本格的に寒くなる12〜2月は黒がよく売れて、3月はまた茶色が売れる。 明るく見える茶系…

イメチェンは小さな一歩からがちょうどいい

こんにちは!杉田です。 今日はずっと雨ですね。移動が大変だけど、雨の日って好きです^^ さてさて、私もようやく衣替えをしましたよ!ついでに、6枚の服を処分。 1回も着なかったストライプのロングブラウス。イメージチェンジしたくて、挑戦するつもり…

レッキスラビットのファー小物

こんにちは!杉田です。 寒くなってきて、ファーのアイテムが充実してきましたよ! それで、今年気になったファーがコレ↓ よく見かけます。 うさぎの毛なんだけど、その中でも最高峰のレッキスラビットというファーです。 やわらかな感触で毛並が良く、つや…

リブセンス村上太一社長のインタビュー

こんばんは!杉田です。 先日ラジオを聞いていたら、マザーズ上場最年少記録を破った、リブセンスの村上太一社長(25)のインタビューが流れてきました。 マザーズ上場した時の打ち上げは「から揚げ定食」だったとか、今でもワンルームに住んでるとか、す…

10月のブーツスタイル

こんにちは。杉田です。 今日は10月に履くブーツについて書こうと思います。 お店にはすでに沢山のブーツが並んでます。ロングブーツに、 くるぶしまであるブーティ、 レースアップブーツに、 性別問わず人気のエンジニアブーツ、 乗馬ブーツに、 ウエスタ…

10月セミナーのお知らせ

こんにちは!杉田です。 今日からもう10月だなんてっ!!本当に早いですね。 昨日は清水のトレーニングセンターで、スポーツテストしてきました。体脂肪とか体内年齢も一緒に測ってもらって・・。 ここ1年、体調が絶不調で寝込んでばかりいたら、体脂肪ア…

ニット帽のかぶり方

こんにちは。杉田です。 原宿を歩いていると、すごくよく見かけるニット帽スタイル。 かぶり方がおもしろい。 ちょこんと頭に載せるだけ。 高校生とか20前後の女の子たちがしているおしゃれです。 ニット帽は私も好きだけど、深くかぶるのが自分の定番。せ…

いわさきちひろの映画

こんにちは!杉田です。 22日のセミナー、無事終わりました。いらしていただいた方、どうもありがとうございました^^ この時期は、朝晩が冷えて日中暖かなお天気。こんな時は、大判の薄手ストールが便利。首に巻いたり、肩にかけたり、たたむとすごく小…

ランニングシューズを選ぶ時は・・

こんにちは!杉田です。 昨日誕生日を迎え、34歳になりました。早いです・・ね^^;今年も良い年になるようにがんばります♪ ちょっとここでお知らせです!! 9月22日は静岡市で「着やせセミナー」をやります。日にちが近くなりましたが、まだまだ受付…

スタイルという言葉

こんばんは!杉田です。 服というのは面白いものですが、意地悪な目線で見ると 「流行」に踊らされているような嫌悪感を感じる人もいれば、「おしゃれ」に気恥ずかしさを覚える人もいるし、全ての人に好意的なものとは言い難い。 でも「スタイル」という言葉…

夏風邪、ようやく治りました!

こんばんは!杉田です。 ひさびさのブログ^^ 夏風邪は、ようやく治りました。結局2週間ちょっとかかって・・夏の風邪って本当に治すのが大変です。 先日、冷え性を治したくて人生初の針治療に行ってきました。痛そうで怖いなぁと思っていたのですが、実際…

夏風邪、ひいてしまいました・・

こんにちは!杉田です。 うっかり夏風邪をひいてしまいました・・7〜8度を行ったり来たりで、なかなか治りません。かれこれ4日目。 とにかく汗をかいて治そうというのが私の治し方なんだけど、今回はなかなか手強い・・明日には治すぞ〜!!と気合いを十…

秋色夏素材の洋服

こんにちは!杉田です。 ちょっと涼しい恰好して寝たら、今日は熱っぽい感じ(>_ さて今はセールもほぼ終わり、秋物を買うにはまだ早いし、一番ショッピングから遠ざかる時期ですよね^^ こういう時期ってどんな商品が出回っているか、知っていますか? 秋を…

夏も終わり

こんにちは。杉田です。 昨日ゴーヤジュースを作ろうと、ゴーヤを買ったら切ってびっくり!!ゴーヤの種が鮮やかな赤に変わっていました。もしかしたら突然変異かもしれないと思い、急いで買ったスーパーへ電話。 なんと!!ゴーヤは熟すと、種が赤くなるそ…

外見で損をしていないか??

こんにちは!杉田です。 先日、合コンへ行ってきました♪ それで、合コンはもちろんがんばりますが、いつもどうしても気になることがありマス。 外見で損をしていると思う女の子。 その日の合コンは女の子同士も仲良くなって楽しかった^^その中に、明るくて…

ワードローブチェック第2弾!

こんにちは!杉田です。 なんだか今日は特に暑い感じがするのは気のせいでしょうか?? さて、amebaでやっている「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック。」の第2弾ができました。 この企画、やっていてすごくおもしろい♪毎回楽しみ…