パンツの股上の深さについて

こんにちは!杉田です。



さてさて、今日はパンツの股上の深さについて考えてみます^^



股上の深いパンツに慣れてしまうと、最近売っているパンツはどれも浅く感じてしまいます。
しゃがむと背中が見えたり、お腹が冷えたり、どうして浅いパンツしか売ってないんだろうって思う人、いると思います。



もちろん、股上の浅いパンツはお尻がきゅっと上がって小尻に見えるし、ウエストとヒップの差が大きすぎて規定のサイズでは合わない!という人にはオススメです。



が、今回は股上が深いパンツにズームインしてみます。



股上の深いデニムを探してみると、意外とたくさんあるのです。まずは手軽なユニクロをチェックしてみました。「股上深め」と言っても、人によってはおへそより3〜4cm下になり、深いの好きさんには物足りない深さです。




そして百貨店のデニム売り場に行ってみると・・
ありました♪いろんなメーカーのデニムが色々おいてあって、そこから2本のパンツを試着して自分でも確認!



1本目は、「Mrs.Jeana」というデニム。ミセスの体型に無理なくフィットさせたスマートなデニムです。ミセスのためとありますが、”いかにも”な感じはなく、多少ゆったり作られているので、いつもよりワンサイズ下げて選べば問題ないように思います。
 


2本目は、「サムシング・ソフィア」。大人の女性のためのジーンズと宣伝されています。
  


どちらについても感じたのは、お尻が包まれてすごく気持ちがいいということ。ストレッチも効いてて、動きやすい!!



写真ではスマートなモデルさんが着ているからわかりづらいけど・・比較すると、サムシングの方が細見でストレッチが効いてて、女性らしいラインが出ます。Mrs.Jeanaも、もちろんストレッチは効いてるけどサムシングほどじゃない。こっちの方がクールな印象です。かっこいい感じ。



ポケットはサムシング・ソフィアの方が小さい。私のお尻にはMrs.Jeanaがよく似合いました。これは実際履き比べてみるとよいです。ポケットはお尻の形をカモフラージュしてくれる大事な助っ人です♪


お値段は10000円〜13000円ほど。



股上が深いデニムをお探しの方、ぜひ試してみてください!!
ちゃんとお店で試着してサイズを確認してすることを忘れずに〜^^


                                                                                      • -

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。
毎月おしゃれセミナーもやっています!11月は3、16日に静岡市、24日は都内でやっています。