2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服の賞味期限

服に賞味期限があるかどうか・・ この服いったいいつまで着れるのだろう。 そんな疑問を持っている方って多いと思います。この答えを具体的に返すのはすごく難しいのです。もちろん、体型が変われば着るものが変わりますが、そうではなくてもう形が古くなっ…

3年来のお客さまと・・

昨日は3年前からお世話になっているTさんとのショッピング。 ずっと洋服を選ばせていただけるのって、本当に幸せ♪ ありがとうございます! 洋服をリサーチするときって、お客さまが生活しているところを自分の頭の中でシュミレーションして、想像力をフル…

帽子とマフラーのセット

久々に大量のアイロンがけをしました。やっぱりアイロンすると気持ちがいいです。ほつれた所も直したり、大事に洋服を着ると長くキレイに着れますね^^最近、帽子とマフラーをセットで購入。最近この組み合わせが多いです。

30代のおしゃれ

東京に連日いると、ずっと外食になるので、納豆定食とか野菜炒め定食とかそういうのが恋しい・・ 洒落た食事も最初は良いけど、3日目以降はいかに栄養が取れるかで選んでしまいます。最近、自分と同じ年のお客様のショッピングが続いています。30歳って、…

ご主人からのプレゼント

先日のカウンセリング・ショッピングは、ご主人から奥さまへのプレゼントということで横浜のご自宅まで伺いました。ステキです・・^^ お会いしたら、和やかでとってもステキなご家族でした。ご家族にお会いすると、どんな洋服が良いのかいろいろイメージが…